2004 10/21 台風一過で、黒島へGOっ!!         気温26℃  水温26℃   北の風  ピーカン晴れ

 トカゲ台風一過・・・4日ぶりの出航です。今日は、昨日なんとか到着して、ウチで一緒にゴハンを食べたナオコさん、台風前に潜ってくれたす〜サン。そして海には縁遠い(←お化粧に二時間ほどかかってしまうらすい・・)お友達と一緒に来島されたモリさん。そして以前は石垣の住人、今は西表で暮らしているチカちゃんがきてくれました。台風の後だから、海は・・・ぅむむむ・・・・とおもって出航したら、思ったより全然シズカやん・・・っ。


にぎやかで楽しいメンバーとなりましたぁぁ・・。



海に出てみたら、予想より遙かに静か・・。
と言うことで、黒島にGOGO〜!!




4日間ブリ・・・


黒島っ。
2チームに分かれて、エントリーです。
水はやはりミルキーだけど、台風後特有の砂紋が美しい・・。癒されます。


まずはハナヒゲウツボ成魚のいる根へ・・。。
うわー・・さすが台風後、ミルキーです。



クロホシハゼとハデハデテッポウエビ。


ハナヒゲ成魚はもう一匹。
スカテンをゲットしたっ 。



別の根に、ちゃんといたぁ・・
ハダカハオコゼ/黄色くん


大人になりかけのハナヒゲ君も・・・・。





ダンゴオコゼ。


ブルーなのに、ミドリリュウグウウミウシ。







黒島に上陸してお昼です。



どーせなら、この牛に乗って欲しかった・・。





温かいモノがおいしい・・。





今日はソボロ丼とアツアツゆし豆腐・・。


ご飯の後はユンタクタイム・・・・・。





日焼け止めもボディー用と顔用が・・。
そして美白の化粧品かずらり・・。ナオコさんのものです・・
オンナの子はこうでなくちゃぁ。
化粧水すら忘れるようじゃぁ・・ねぇ・・。←アタシ


まったりした後、午後からは、キンメの根へ・・・・・。ぉっ・・・透明度はけっこうよくなっているぞ・・。






やっぱりまだまだ、キンメモドキもスカテンもぐっちゃりーイッパイコ・・。




でかくてよく動く、ウルマカサゴ・・。


ハダカハオコゼ/ピンク

 


ハダカハオコゼ/白
今日は3色勢揃いでした。


キカモヨウウミウシ の動きはオモロイ・・。






パコーンとめくれあがって・・動く。





久しぶりにお逢いしました。かわいい・・
アナモリチュウコシオリエビ(ロボコンエビ)




おでこのバンドエードのワケは・・・。



寄港後、シャワーのあと、ワイワイログ付けです。




みーーんな それぞれのカメラでタイマー記念撮影っでっすっ。
楽しい時間を有り難う。。。


台風の後なのに、おもうより静かな海でした。よかったぁ・・。す〜さんは、今日が最終日。あした本島へいきまーす。どうもアリガトね。体調お気をつけて・・。・・。モリさんは明日は西表観光。西表から来てくれたチカちゃんはまた11月に友達と登場予定です。おまちしてまーす。

気になる24号、左に寄っているけどぉぉ・・・。どうなるねん・・・・。