2004 10/20 台風一過。                  気温26℃    北西  ピーカン晴れ

 今日は、台風23号が内地へ行ってしまったため、その影響でゲストが入ってこれるかびみょー・・・。そんな事情で、あと一人、今日潜る予定だった地元ナースサトコちゃんにはゴメンナサイをシマシタ。200本記念ダイブだったのに・・。台風一過でいいお天気になりました。暑い一日です。

そんな話をしながら、朝食です。
ゆっくり朝食を食べれるのも今日まで・・。

 ←最近何でか解らないけど、豆乳が飲みたくて仕方ないワタシ。牛乳は昔飲んでたけど、最近は飲まなくなった。
 なんとなく ・・・・突然、思い立って買ってみた豆乳がおいしく感じるのだ・・。しかも、後味とかは牛乳よりもスッキリ。クセはワタシは全く気にならない。

植物性のタンパク質だと思うと、栄養的にもバッチリだし、しばらくはまりそう。


 さて、今日のそのゲストさんとは、6月に潜りに来てくれたナオコさん。昨日石垣島入りを欠航で阻まれてしまいました。今日はナントしてでも・・・と・・・無事到着っっっ!・・・と言うことで、6月に一緒に海へ行ったリカちゃんも誘ってお昼ゴハンを食べに行きました・・・。その待ち合わせ前に実は・・・ちょっとしたトラブル有ったワタシは遅れて合流〜・・。

ハワイアングロットへ、お昼に来るのは久しぶり。

 





アップルパンケーキ。


りかちゃん。。



ナオコさん。

 女3人、しゃべくりたくって、午後からワタシはお店の片づけと模様替えです。


これから少し涼しくなってくるので、
温かい飲み物をセルフでも飲んでもらえるように
・・ ・模様替え。。




海も少しシズカになってきました・・。


今日は、久しぶりに、
ウチにみんなを招いて晩ゴハン。ホントは今日潜る予定だったゲストのナオコさんとサトコちゃん。そしてサトコちゃんのお友達のイガラシさん。。。
 気が付くと・・・・
みーーーんなミドリのTシャツ着てるミドリ組っ!笑える・・。

内地に行ったスゴイ猛威をふるっているトカゲ台風のニュースを見ながら、すげーーーっ・・・タイヘーーーンだねぇ・・なんて言いつつ、ゴハン。




晩ゴハンしこたま食べたのに、デザートも・・。
勿論サトコちゃんの手作りです。
今日は・・・BANANAシフォン?ケーキっ!
超おいしかったよ。

暴風圏がとてつもなく大きなこの台風・・。被害は尋常ではなさそうです・・・。どうぞお気をつけ下さいっ。明日からは、出航予定です。