2005 10/7  和気藹々ダイビング。。  気温30℃   水温29℃    東の風。。

 お天気が崩れてしまいました・・・。今日は朝から雨がしとしと・・・。でも、今日は人数が少ないし、ゆったりマッタリダイブできそう・・。
そんな今日のゲストさんは、おととい潜って頂き、昨日は平久保崎までドライブをして来られたヌノメさん。そして、今日からご参加のケンゴくん。お友達のハセガワさんと一緒に来られる予定が・・・ハセガワさん指骨折の為、潜れなくなりました・・・と言うわけで、オトコヒトリタビ〜です。そして、友達6人でご来島・・・なのに、残りは全員ノンダイバー・・で一人でダイビングにご参加のアカリさん。6.5ミリのスキンスーツで渋〜く登場です。今日はマンタがみたい・・・というリクエスト。今日なら楽勝なので、マンタ方面へ雨の中の出港です。。 。。。


ケンゴくんはニュースーツデビュー。
アカリさんはマイデジカメデビュー。
ヌノメさんもデジカメをレンタルで
皆さん、今日はデジカメ撮影です。。

 


どよよよーーん・・・。



川平に到着。
まず1本目は、ウチノヒトも久々〜の
底地湾パラダイス。。

ココは見事な珊瑚が素晴らしい。以前より、
珊瑚がかなり見事な再生を果たしていたそう。。


透明度も、25mは超えていた・・。


タマゴイロイボウミウシ

ハナビラクマノミ


ニセアカホシカクレエビ






今日のランチは新メニューっ。
ビピンバ丼と、わかめスープです。



雨がポタリ・・。
ケンゴ君のキャラ最高っす。


午後からいよいよ・・マンタポイントへ。


マンタでるかな・・。


出てくれましたっっ。


接近ショット。








カクレクマノミ










マンタ頭上通過  Photp by ヌノメさん




もうすぐ引きずり下ろされる・・の巻  Photp by ヌノメさん


今日のマンタは4枚でした。




マンタも見れたし、笑顔で良かった。

シャワーの後、
にぎやかな ログ付けタイム〜。



ケンゴ画伯。おもしろすぎ。

・・・で、ログ付け後、BANANAのお店の上階にお住まいのゲスト=ジュンちゃんが、サンシンとともにやってきてくれました。

ジュンちゃん、明日は習っている三味線のコンクールの日。・・なので、市民会館ホールで皆の前で民謡を演奏し唄わなくてはなりません。そのシュミレーションを皆の前で・・というわけで、今日のゲストさんの前で、八重山民謡を、躓くことなくしっかりと唄ってくれました。スゴイ・・・・。

緊張したら、声が出にくくなるのに、よくまぁ・・。コレなら大丈夫なはずっ。

今は 明日のことで頭がいっぱいのジュンちゃん。ぜひ新人賞がもらえますように・・精一杯の唄が唄えますように・・・。

応援していまーす。 。




 皆で、八重山民謡を聴いている・・・の巻。
サンシンの音色も心地いい・・・。 。




マンタのダイビングの1日の〆は、八重山民謡でした。
ジュンちゃんの検討を祈りつつ・・・・・。

 ヌノメさん、アカリさんは 明日帰られます・・今日が最終日〜。今日のメンバー、たった1日でしたが、とっても和気藹々としたダイビングの一日でした。最後に皆でメール交換大会・・このメンバーでまた一緒に潜る機会があればいいですね〜。。ヌノメさんは転勤だそうですが、ドコに行かれてもお体に気をつけてお仕事ほどほどに・・。そして、お友達と島に来られたアカリさん。今回はたった2泊の旅ですが、今度は少しゆっくりといらして下さい。まったりと潜りましょ。おもしろキャラケンゴ君は明日も潜られマース。