2005 10/6  ただいま〜ぁ。  気温32℃   水温29℃    東の風。。

 今日はお休みです。。いいお天気〜。連休より一足早く石垣島に遊びに来られている観光客とその期待で、石垣島への飛行機は満杯。。降下準備に入った石垣島上空では、エメラルドの海が下にバッチシ見えており、みーーんな全員見事に窓に張り付いておられました。。「すごいねぇー」「このブルーはスゴイっ」という感嘆の声を聞きながら、ガイドブックを手にした皆さんの、この美しい海への期待がビンビン伝わってきました・・・。この皆さんにこの海の中を見せてあげたらスゴイだろーなー・・・・・・と思っていると、スゴイGがかかって石垣空港に着陸完了です。。。。
   
 本日
ワタシは、大阪から帰ってきました。やはり、内地はもう秋の気配満載。ちと寒かった・・・・・。





 そして、先日うっかり日記に、自分のカラダのことをそのまま書いてしまったことで、なんともタクサンの皆様にご心配をお掛け致し、反省しております・・。スミマセンでした・・。不在の間にもワザワザ心配メールを下さった ツチヤさんご夫妻、ナカザトユカさん、ニシオカユミさん、ヒロミさん、ナナさん、オクザワさん、ユカミさん、ソノコさん、ミラクルエミさん、ミトさん、フジモトさん、いゃはゃ、タクサンの方々・・・そして掲示板に書き込みを頂いた方々・・本当に有り難うございました。そしてご心配をお掛けしましてスミマセンでした。ワタシが思っている以上に、こんな遠い南の島に住んでる私達のコトを気にかけて下さっていることが、とても嬉しかったです。そしてやはりゲストの皆さんに私達はいつも支えられているんだなーとつくづく思いました。。取り急ぎ、この場を借りて、お礼を、そしてご心配をお掛け致しましたコトのお詫びを申し上げます。。。 それから、ドクターの立場からいろいろとご心配とご経験基づくアドバイスを頂いたチカマさん、有り難うございました。(今回大阪の担当医から今ひとつわかりやすい説明をもらえなかったので、心配する身内にうまく説明できずにいたのが、チカマさんから頂いたメールの転送を読んで、かなり緩和されたようなのでした)

 検査の結果は、今すぐドウコウと言った状況ではないようで、3ヶ月後に一応再検査・・ということです。。・・・と言うか、ワタシ自身は、自覚症状などまったく皆無で文字通りピンピンしております・・・。病院という場所で、この色の黒さと金髪が、なんとなく浮きまくっていました・・・・。。。
 

 最初は、病院での検査が目的ではなく、十数年振りに京都の丹波にある祖父母を含めたご先祖様のお墓参りに行く予定にしていたのでした・・・。なので、検査翌日は、母親と京都に日帰りでお墓参りへ・・・。そんな、京都と大阪でのおハナシは、ワタシのページにて・・・。 。



みるくー、ただいま〜っ!!


いやあ・・・まだ島は夏だ・・・。
あつーぃ。空気が違う。
ゲストの人の気持ちがよく分かった・・。


今日のお昼ご飯は、お土産三昧。
昨日、京都の山奥の道の駅で手に入れた黒豆と山菜おこわ。そして魚屋さんであるイトコより頂いた昆布巻きや、ニシンの昆布巻き。今は亡き祖母の味をしっかり受け継いでいる「だし巻き」 。秋の味、旬の味。。


そしてそして、
嬉しい?お知らせっ\(^○^)/

やっとやっと完成しましたぁぁ〜。
ばななオリジナルログブック。
くくく・・・超・自信作ですっ!!!!

その辺のログブックとは少し違って、ちょっとオサレ。

BOOK形式と、
従来のレフィル形式(6つ穴バインダー式)
・・の2種から選べまーす。

いい感じに仕上がりました。
何度も印刷会社に通って、
デザインや 色合わせに粘った甲斐がありました。
ぜひ、皆様に使って頂きたいです。。





今日の夕日。
スゴイキレイ・・・・・・。やっぱ八重山はいいなー。

明日からは、通常通り、海でーす。。。