リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 5.02 お帰りなさい〜☆☆ ピーカン 気温30℃〜25℃ 水温25℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝から暑い・・・と想ってたら最高気温が30℃を超えました。
ピーカンでこんな日は本当に海がキモチイイ・・・。
今日はオープンの年にお越し下さったゲストさんや、以前体験ダイビングして下さったゲストさんが
ダイバーになられて遊びに来て下さいました☆お帰りなさーい★



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのユカさん。 今日がラストです。
そして、ついこの間(笑)お越し下さったアムさん。
去年10月以来初潜りなシンイチさん。そして・・
BANANAオープンの年の8月にお越し下さったトシフサさん。
なんと8年ぶりのお越し〜☆
そして、07年に体験ダイビングに参加下さったトシアキさん。
バディーのサチコさんもお帰りなさーい☆
お二人はリフレッシュダイブで復習しながら潜りマース☆

竹富の南へ・・・。ちょっとうねりがあるものの風が止まってます。
今日はファンダイブチームとリフレッシュファンチームに分かれて潜ってきました。
浅い砂地でリフレッシュチームは復習をしながらカラダを水に慣らしていきます。
Cカードを取られて数年経ってるトシアキさんは、
バディーのサチコさんと一緒に少しずつ感覚を思い出しながら・・
今日はアオウミガメに逢えました。
ベテランチームは、デジタル一眼、
バージョンアップコンデジなどをお持ちの方もおられてみなさんマクロ仕様の目でそれぞれに・・。

ランチを挟んで、今日は竹富島シリーズでした。
この時期は繁殖の季節★デバスズメや、なんとスイジガイが産卵していたり・・
テンジクダイの仲間達はみんなオスが卵を口の中で守る口内保育してました。
ガラスハゼもムチヤギに産卵小を作って産卵準備・・・。
人気のヒレナガネジリンボウ、ヤシャハゼは今日もいてくれました。
そして・・今日は、オオモンカエルアンコウに逢えましたよー。



今日のばななランチ☆
今日は人気のスープカレーランチ♪
島野菜がたっぷりです。十六雑穀米、スモークチキン、
たっぷりサラダと共にどうぞ。
食後はまたまた差し入れで頂いたおいしいスイーツと
お好きなホットドリンクでばななカフェ♪♪

夕方、ユカさんは港から直行で西表行きの離島船に乗られました。
明日からも楽しんで下さいねー。
そして、トシアキさん&サチコさんのお二人と最終日のトシフサさんはログづけ★
きっとみなさん今日は爆睡まちがいなし★
明日もたのしみましょー!!