2007 7/8 もりだくさんな1日♪  気温33℃ 水温29℃ 南西の風  1.5m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!

今日はまた、魅惑の米原・荒川コースへ・・。
かわいいイロ(??)カエルアンコウをはじめとして、地形あり、小物あり・・盛りだくさんな1日になりました〜。
本日見られた生き物・・・ イロ?カエルアンコウの子供、イソギンチャクモドキカクレエビ、アカネハナゴイの群、キンギョハナダイの群、
キンチャクガニ、バイオレットボクサーシュリンプ、クロホシハゼとクマドリテッポウエビ、カノコイセエビ、
モンガラカワハギの幼魚、ハタタテダイの幼魚の群、モンツキカエルウオ、ヤイトギンポ、アカハチハゼ、クビアカハゼ、
ハタタテハゼのコロニー、リュウキュウモエビ、ミナミハタンポの群、テンジクダイのすごい群・・・・・と書き切れません・・。


今日のゲストさん。

昨日に引き続きのフィジーガイドだったヒロノリさん。
だんだん黒焦げてきました(笑)

そして、3日目最終日になってしまった
マサヨさんとユキコさん。
マサヨさんは、もう100本ダイバーですっ。
ユキコさんは、デジカメオートで撮影がんばります。

そして初ばななのお二人です。
2年ブランクのあるファンダイバーサチコさん。
そして、ダイバーになるかもしれない・・・
初体験ダイブのトシアキさん。
バディーになれるといいですね〜。

今日は、サンゴも地形もマクロも楽しみたいということで、
カビラより北の米原方面へ向かいました。

 

お二人、まずは
シュノーケルでサンゴを楽しみ・・
それから潜っていきます。
お二人担当は〜・・、
お久しぶりのヘルプ・
シバタくんです。

お猿さんのように、
機敏に動いてくれました(笑)


イロカエルアンコウ?(まだ子供です)


バイオレットボクサーシュリンプ


モンツキカエルウオ
(体験ダイビングチームも見ることができました)


モンガラカワハギの幼魚


イソギンチャクモドキカクレエビ

キンチャクガニ


カノコイセエビ(5〜6匹いました)


今日は・・・鶏の甘酢あんかけプレート。
冷たい島豆腐と中華卵スープとでどうぞ。


冷えたパインでまったり・・・でした〜。


モンガラカワハギ幼魚  Photo by Masayoさん 


イロカエルアンコウ Photo by Masayoさん 


ハナミノカサゴ  Photo by Masayoさん 


ヒトスジギンポ Photo by Masayoさん 


ハタタテハゼ  Photo by Yukikoさん 


イシガキカエルウオ  Photo by Yukikoさん 


珊瑚  Photo by Yukikoさん 


クビアカハゼ  Photo by Yukikoさん 


やっぱり今日も充実した1日なのでした〜っっ。夕方(というか夜)お店でログづけ・・。
体験ダイビングのトシアキさんは、は初めての水中世界にはまってしまわれたようです(笑)
次回はダイバーとして、サチコさんとバディーで潜れるといいですね。
そして、遠いフィジーより ずっとばなな日記を見ていてくださったヒロノリさんのバナナな2日間は終了しました。
楽しいノリとキャラ(笑)で楽しませてくださってありがとうございました。明日からは、与那国へ〜
見てくれてますか〜ぁ??。
そして、100本記念ダイブを迎えられたマサヨさん。せっかくの記念なのに今回、記念シェルの日付をチョンボしたり
チェキの調子が悪くて大変失礼しました〜・・。これからもどんどん楽しんでいただきたいデス。またDVD見せてくださいね。
そしてマサヨさんのバディーとして来られたユキコさん。明るいキャラでホントにたくさん笑わせていただきました。
最終日は写真の腕前ナカナカでしたが、うまくとれなかった前日はどうやらカメラの性能に問題があったようです(笑)
モンツキくんの前で電池が無くなったときはワタクシ、コケそうでした・・・ 。

楽しかったなー、明日から、静かになって何だかちょっと寂しいです。
そぅ、明日から2日間、お休みをいただいてます。

もうすぐ連休・・・というのに・・とうとう・・台風4号が島に向かい始めました。
こちらに来られる方、滞在中の方は、台風情報をこまめにチェックっ!チェックしてください〜っっ!!