2007 7/11 台風前の平和な1日♪  気温33℃ 水温29℃ 南の風  2m  ピーカン

BANANATODAY は毎日更新〜!!
台風4号が沖縄に近づいて来てますが、今日もいい天気っ!! 通常通り出港です。
台風対策などでバタバタなので、今日もダイジェストで〜・・。 。


今日のゲストさん。

いつもは1泊到着ダイブのカンエイさん。
今回は2泊予定だったのに・・
台風の影響で悩んだ末、今日1日のみに変更で
石垣島にご到着〜。今年4月から3ヶ月ぶりです。

そして初ばななのオオヒナタさん。
初石垣ダイブで台風に当たってしまいました・・。
そして同じく初ばななのヒデヒロサン&トモミご夫妻。

そして、地元ナースサトコちゃん登場〜。
4月以来デス。。

今日は比較的水のきれいな御神崎方面へ・・。



今日から研修開始のジュリです。みなさんのお手伝いを見習いとして頑張ります。覚えることだらけで大変です。
まだまだ至らないけどよろしくお願いします。

 

カスリフサカサゴ幼魚


カサイダルマハゼ

サトコちゃん発見のヤッコエイ



ユキヤマウミウシ幼体

今日はスープカレープレートと
石ラー風味の冷たい島豆腐。


奥様。  Photo by Hidehiroさん 


 ハマクマノミの奥様。   Photo by Hidehiroさん  


奥様。  Photo by Hidehiroさん 


奥様。  Photo by Hidehiroさん 


今日はサンゴのきれいな御神崎近辺とマンタポイントにいってきました。
マンタは・・・・・・・撃沈。台風前に考えることは皆同じ・・ダイバーだらけでした・・。
そして私はまたキンチャクガニをお見せできず逃がしてしまいました・・。

初めての水中撮影にトライしたヒデヒロさん。ナカナカキレイに撮れてました。
特にモデルとして登場されてる奥様。浮遊感と開脚がお見事です。明日も楽しみましょう。
オオヒナタさんも、デジカメ持参でじっくり潜っていただけたようです。明日は北部で潜られます。

私チームは枝サンゴの森でニシキテグリ探しに時間をかけました。まずサトコちゃんが1匹見つけて、次に私・・でもすぐどこかへ・・。
それぞれが見事な中性浮力で枝サンゴの上を浮遊しながら探しました。全員なんとか見ることができた〜ぁ。
サトコちゃんは、夕方お仕事だということです。ナースは大変ねぇ・・。
カンエイさんは、台風が接近する前に2泊を縮めて明日の飛行機で帰られる予定です。
たった一日でしたが、元気なお顔にあえてうれしかったです。来月一緒に来てくれるイズミちゃんによろしく〜。

今日研修初日のジュリは、朝7時から夜の9時半まで頑張ってくれました。
今まではゲスト側にいたけれど、スタッフ側では初めてのことばかりで覚えることがてんこ盛り・・・。
暑い中、ハードでヘビーですが、がんばれるかな〜。まだまだ至りませんが、温かく見守ってくださいませ〜。

台風4号は、石垣直撃は免れた様ですが、今の予想では明日の夜から13日にかけて強風域に入りそう・・。
この週末にかけて、石垣ダイブを楽しみにしていた皆様・・・台風情報をチェックしてください。。

本日 夕方、台風に備えて ばなな号は陸揚げです。明日は大きなボートに乗り合いで出港します。 。