2007 4/14  至福の1日でした♪  気温26℃ 水温24℃ 東風  1.5m 晴れ!

BANANATODAY は毎日更新〜!!

 天気予報がはずれてくれて、今日もピーカンの1日っ。。特に今日は晴れて欲しかったっ・・。なぜならば、今日はみなさん今日着いて明日帰られるたった1日の旅程ダイビングだからっ!! たった1日しかない今日だけど、みんな青い海の前で幸せの笑顔ニコニコっ・・そしてラブラブ(笑)。そんな今日は特別に嬉しくて楽しい1日でした〜♪


今日のゲストさんは・・去年の10月以来のレナちゃん。今日マイデジカメ初デビューなのですっ。
そしてばなな講習の卒業生で、去年の7月以来のミホさん。
そして、去年の10月以来のカンエイさんが・・・なんとまぁ、ステキな彼女と共に登場〜♪
彼女はイズミさん。シュノーケリングも体験ダイブも初体験です。
今日朝一で到着の便が大幅に遅れてしまい ・・3ダイブは出来なかったけど、
気を取り直して、黒島へ向いマースっ。


今日はお二人特等席で黒島までドウゾ・・。



ばななキレイドコロおふたりです。

 まずは・・・「ふたりのため海はあるの・・チーム」から(笑)。

カンエイさんは海はお初な
イズミさんとバディーで〜。


初シュノーケルリング


余裕どころか・・。



珊瑚はこ〜んな感じ。






初めて潜るのに、イズミさんファンダイバーの様です。
今日は燃えてるアツアツカンエイさん、
なんとまぁ、5mmを脱ぎ捨て 3mmスーツに着替えました。


お次は・・・キレイドコロファンダイブチームです。



かわいいタツウミヤッコの幼魚がいました。

 



ダンゴオコゼ





アカボシウミウシ

 


ブルー on ブルー


珊瑚

 


珊瑚


カクレクマノミ

 


クロユリハゼ若魚


ハマクマノミ

 


ハダカハオコゼ


今日はスープカレープレートです。
青い海の上でのカレーは格別でした。

 




 



うーーーん♪
お天気最高〜、波もベタ。ブルーの黒島。
みんなの笑顔、幸せを分けてもらったような・・
最高に楽しい1日でした。

カンエイさん、なんか見ていてこっちまでHAPPYでした。
イズミさんとバディーでダイビング出来たらいいねー。
イズミさん、ホントに上手すぎて、
青に溶けてしまうんじゃないかと思うほどデシタ・・。
ぜひダイバーになって遊びにおいでねー。 。

ミホさん。プチ移住してた一昨年は、
たった一泊で石垣にくるなんて
思いもしなかった事でしょう・・・
でも、たった1日でもこんなに濃度の濃い楽しさがあれば、
ココロは満たされる気がシマス。
また、ぜひ遊びに来てね。

レナちゃん、今日はお父さんの分まで
二人分楽しんでもらえたかな・・。
そんな想いでガイドしたつもり・・。
マイデジカメでの撮影はいかがでしたか〜。
キレイに撮れていたので、タクサン使わせて頂きました〜。
また、タクサン写真撮りに行こうね。。


 夜、みんなで「やまもと」で焼き肉を堪能してから、星空を見に行ったそうです。
その間、 ワタシタチは・・・片づけをして、船を揚げて、車を車検に出して・・・いいなー「やまもと」・・。
そして・・・・天文台の帰りに、お店でログ付け〜。。
「黒島で潜って、やきしゃぶ食べて・・飛行機が遅れた事なんて吹っ飛ぶくらいの楽しすぎる1日になった・・」とのこと。。
ログ付けが終わったら・・・なんと22時を過ぎてました〜。
ワタシタチも楽しい1日でした。みなさんホントにありがとう。しかしおなか空いたな・・・ぁ。

●明日15日から出張のため、島を離れます。日記の更新およびメールの返信は18日以降になりますので、どうかご了承下さいませ。。●