2006 10/28  秋晴れダイブ。   気温29℃  水温28℃   北東の風  晴れ。

 到着されるゲストをお迎えしている間の朝一出港は、レディース3人さまになりました。南にある台風の影響で、海は時化気味ですが秋晴れの気持ちいいお天気です。。
 今日は、先日24日に潜りに来て下さり、昨日は川平で潜られていたフクミさん。そして初ばななのトモコさんとハルコさんのお二人でーす。まずは竹富へ・・。
リクエストのフリソデエビやハナミノカサゴの幼魚、ギンガハゼ、ミナミホタテウミヘビなどなど・・・、さまざまなものをみてこられました。


一旦港に帰り、到着や2ダイブの方と合流です。
到着されたのは・・・9月にお越し下さったばかりのカンエイさん。
なんとまた、1泊2日の石垣ダイブです。
オーストラリアに行ってこられたばかりで、黒い・・・ 。

そして、ちょうど去年も10月にお越し下さった
コウジさん&マユコさんご夫妻。
昨日は、北部から出港しうねりまくりのマンタポイントで、
ダウン気味だったそうです・・。

静かな大崎へ向かいました。ハゼとエビカニダイブです。
2チームに分かれて潜ります。
ニチリンダテハゼやリングアイジョーフィッシュ、クビアカハゼ、
アカネハナゴイ、キンギョハナダイの群
・・その他色〜んなモノをみてきました。



ニチリンダテハゼ


ミゾレウミウシ

ワラエビSP


ビシャモンエビ


オラウータンクラブの子供



今日は、3食ソボロ丼とナメコとオクラのおみそ汁。



午後からも大崎で潜りました。ココでもハゼハゼダイブ。



バブルコーラルシュリンプ



イロブダイチビ幼魚



ツバメウオはダイバーの泡がお好き。



ノコギリダイの群




 帰港しログ付けでーす。カンエイさんは、今朝来られて明日帰られるので初日で最終日です。しかも昨夜は寝てないそうです。おつかれさまさま。テレビ局のディレクターさんのお仕事は、厳しそう・・。明日は、竹富島の伝統祭である種子取祭へいかれるそう。いいなーいいなーぁ。。フクミさんは長ーい7泊の石垣ダイビングを終え今日が最終日でした。なんと来月50本を迎えられます。ばななでオープンを取られて1年で50本っ。すごい・・。
そして、今日ハルコさんとトモコさんは、なんとダイビング後、某ホテルでエステだそう・・・。いいなーいいなー・・いいなぁーぁ(←しつこい)。


●さて、東京ばなな会の会費が決まりました〜。遅くなってスミマセン・・。
もし、まだ申し込みメールを頂いてない方で行けそうな方は、ぜひメール下さいませ。
楽しみにお待ちしています。 。


↑参加ご希望の方は
コチラに詳細があります。
参加希望の方は、コチラを見て頂き
お申し込みのメールを!


東京ばなな会2006 開催決定っ!!
←お申し込み
12/1(FRI)
19時より開始予定〜
モンスーンカフェ代官山 (3F)
BANANA貸し切りにて開催。
会費はビュッフェスタイル、飲み放題食べ放題で
7000円です。
ダイブフリーチケットが当たるかもっ・・。

●BANANAダイブフリーチケットや、
ばななTシャツ・ばななログなどが当たる企画アリ。
ばなな会企画・・・・ 作戦中。
遅れても全然かまわないので、ぜひおこしくださいねぇ〜。

去年の東京ばなな会2005の模様はコチラ
また、みなさんとお会いできるのを
楽しみにしていまーすっ\(^○^)/ 。