2006 7/16  ミラクルばなな会貸し切り号?   気温30℃  水温26℃  南の風 晴れ

 今日はすんごいコトになりました・・・。ばなな号貸し切りです。。
 今日は、昨日のメンバーのミラクルmaruoさん、エミさん、アイダさんの3名さまと、東京ばなな会ではお会いしているモノの、ばななダイブは去年7月以来のケンジさん、そして今年の3月に来られて約4ヶ月ブリのよーこちゃん(←ひとり合宿でおなじみっ)の5名の予定でした。しかしながら、昨日のサトミちゃん&ミホさんが台風乗合いの為ばなな号に乗れなかったのは残念・・・と言うことで、今日ばなな号リベンジをしたい・・という希望。。今日のメンバーさん達はみなさんばなな会での顔見知りの方々ばかりだったので、サトミちゃん達のお友達で石垣島に移住してしまったアユミちゃんを加え8名貸し切りに・・・・・と言う話を今日のメンバーの方々に頂き、急遽ひとりヘルプガイドきよちんをお願いして、スタッフ3名、ゲスト8名貸し切りで出港になりました。。今は地元アユミちゃんもBANANAのゲストさん。去年の6月以来のご参加でーす。

まだ台風の影響を受けて波が高いので、島影になるところを選んでいきましょう。














一本潜って・・・・よーこちゃんの
新しいデジカメの中になぜか水滴がいっばい・・・。

カメラオタク(←ミトさん曰く)のmaruoさんが、
メンテナンスキットを素早く取り出し、Oリング点検です。

そして・・・次は小浜島のサンゴポイントへ・・。












 




西表島近くの島影へ移動してランチです♪


ぴりりスパイシーにしすぎました・・。
ドライカレー玄米プレートです。

そして・・・・
デザート立派なマンゴーですっ。


お土産スイーツもおいしい。
本日、美味しいモノ満載でした。

お昼寝〜。


小浜と西表島の中間のココで潜りたいと
リクエストがあり、ココでもぐります。。
名付けて・・西表マンゴー(笑)

キレイドコロ3人はお留守番。
シュノーケリングとユンタクです。


洞窟と小物が多いポイントでした。


 




 

そして・・・・・。

今日は、貸し切りの皆さん、
そしてミトさん総勢13人で焼き肉ばなな会です。
ホントにまるで、ミニばなな会〜。
みんなミラクルにたのしすぎやで〜。

切れるとナゼカエセ関西弁のmaruo氏・方向音痴なのに切れちゃうエミさん・
シャンプーのいらないのケンジさん・昔はオッパイのあったアイダ氏、
maruoさんのシゴト中の仲良しメル友ミトさん、
「落」マークが謎のよーこちゃん、帰ったら小笠原が待ってるサトミちゃん、
去年島に住んでいたのにイエロージョーに逢えなかったミホさん、
島生活をけっこう楽しんでるアユミちゃん。
ホンマに、楽しい面々でした。
キレイドコロ3人組は、今日で終了(寂)
ぜったいまた来てねっっ!!

 ・・・明日は台風の影響がなくなってますように・・・。ミラクルチームで明日も潜ります

石垣島の有名なシュノーケリングポイント、
また沖には美しいサンゴのダイビングポイントのある「米原ビーチ」に、
自然環境・景観などに大きな影響を及ぼすであろう、
大型リゾートホテル計画がもちあがってます。。
石垣島の自然環境や生態系を守るため、
この開発に反対の声が大きくなってきました。。
石垣島を大切に思って下さるダイバーの皆さんにも、
関心を持って頂きたく、この関連ページへリンクを張りました。
ぜひ目を通して下さい。よろしくおねがいいたします。