2005 7/13  黒島ブルーブルー・・そして子マンタっ。。    気温32℃  水温29℃  南の風   晴れ晴れピーカン・・。

朝からいろい迷いつつ、出港です。今日のゲストサンは、きのうにひきつづき3日目最終日のミズグチユースケさん、マユミさんご夫妻。今日も撮られますっっ。
そして同じく昨日からのマドカさんとチカコさん。お二人もカメラを持って入られます。そしてそして、今日からイトーさんが登場。
イトーさんは、去年も7月に来て下さり、黒島ブルーにいたく感激。今日はワイドレンズとマクロに強いデジカメひっさげて登場です。。
そしてすでに何回もBANANAに来て頂いてて、坊主頭で超いかつくなって登場は、今年のゴールデンウィーク以来のケンジさん。
波照間で昨日は潜ってこられたそうです。今日は、デジカメで撮ってみよー・・お。



 




ケンジさんにも、初デジカメを・・。


まずは黒島V字穴ドロップ。




今日はスコーン・・気持ちのいいブルーです。
Photo by イトーさん



Photo by イトーさん



Photo by イトーさん






Photo by イトーさん




Photo by イトーさん


ハナゴンベの成魚も幼魚もいました。



オランウータンクラブ


カノコイセエビ



ガラスハゼ Photo byユウスケさん















ガラスハゼ Photo byケンジさん




初デジカメで酔っちゃった・・?





次は・・ハナヒゲストリート。
ココもいい具合に水が抜けてました。
Photo by イトーさん




Photo by イトーさん


きもちいーい・・・・・。
Photo by イトーさん


砂地には・・リュウグウベラギンポが・・


今日のハナヒゲは、全部で4個体でした。。





キンセンイシモチの口内保育。




ハダカハオコゼが、スカテンを狙いつつ・・


ハナミノカサゴくんも・・でも失敗っ。


ヒトスジギンポ











 

癒しダイブとはこのことでした・・・。

75分ダイブしてしまいました・・・。

エキジットしてさぁ・・ランチ・・。

・・・・ぇ??

ナイ・・・・・・・(;-_-;) 。

想い出しただけでも胃が痛む。
タコライスの肝心な具を、黒島に持ってくるのを
忘れてきてしまいました・・・・。


 


皆さんゴメンナサイ・・・・・。

一旦帰ります・・・・。

青い海の上でランチタイムしたかった・・・・。
ホントゴメンナサイ・・・・。





お待たせしました。遅いランチです。
タコライスと、ゆし豆腐の冷や奴です。




ランチの後は、3ダイブ希望のゲストサンだけで再出航。
マンタがドウシテモみたい・・・と言うマドカさんの希望で
マンタへ・・・・・。


マンタにエントリーしたモノの、
ナカナカ出てくれなかったそう。

で・・・本日、ユースケさんが100本記念、
そしてバースデーなのでした〜。。



おめでとうございまーーーーすっっ。

バースデー
そして100本目と聞けば
出て欲しい・・・。

そして最後に出たぁ〜。

珍しい子マンタ
だったそうです。


子マンタ Photo byケンジさん


子マンタ
 Photo byケンジさん



コバンザメが、
ケンジサンのおしりにまとわりつく。



コバンザメ Photo byケンジさん




子供のマンタは、やっぱり新品っ・・
って感じでキレイ・・・。


 バースデーダイブマンタになりました。良かった・・・っ。帰港はとても遅くなってしまったので、ログ付けも・・・・。
今日は全員がカメラマンダイバーだったので、みんなで撮った写真を見ながらログつけてたら、とんでもなく遅くなってしまいました。外は真っ暗。

 黒島プルーはとても気持ちよかったけど、忘れ物をしたことで、バタバタな1日となり、申し訳ありませんでした。心が痛いです。スミマセンでした。 。 。


エソ Photo byユウスケさん

先日竹富でのショットです。

このエソの表情、
そして陰が手前にあるというのが、
ワザですね〜。

おかげさまで、
今日はあらたなカメラやレンズが
とっても 欲しくなる1日でした・・・。


 あちゃー・・台風5号がとうとう発生しました・・・・。近々来られる方は台風情報をチェックして下さい・・・・。。

明日はお休みを頂きました。数日前から来島しているワタシの両親と海へ行って来ます。