2005 6/10  デジカメデビュー。  気温30℃  水温28℃  南西の風   晴れ。

  今日も、きのうに引きつづき晴れ〜。そして、今日は朝から港が騒がしい・・・。そう、今日はハーリー(海人祭り)です。でも、ワタシタチは、海へ出るので、少し遠目にちらりと見ただけでした・・・。今日は見る方も、漕ぐ方も・・・暑かったでしょう・・。

 このお天気。ナンテ言っても、ハレオトコのタッキーさんがゲストだからね・・。ますはタッキーさん、一人で朝一竹富ダイブ。そしてその間、ワタシは、ご到着のゲストサンをお迎えに行きました。到着されたのは。去年の5月に潜って頂いたサトミさん。お友達のアユミさんと二人でのご来島。アユミさん・・なんだか癒されたいモード勃発だとか・・・。タッキーと同じだ・・・。移住したい、島にいたいよー病・・・先月も来られたばかりだそうなのに、また今回も思い立って来てしまった・・・。みんなタイヘンなんだ・・・ぁ・・・。。そしてそのアユミさんアコガレのプチ移住中のミホさんが今日は初ファンダイブの日。ミホさんは、6/2にバナナでの講習にてダイバーになったばかりです。。。





ギンガハゼ(イエロー)


???ウミウシ


コクテンフグ


アカホシカニダマシ


ヤエヤマギンポ




本日のキレイドコロ。


デジカメ初挑戦のキレイドコロ3人に、
デジカメの使い方と、取り方のコツ講座です。

そして・・・・今日はマンタポイントに挑戦・・
確率が極端に悪いこの頃・・・
一か八かエントリーっっ!!





ミホさん、ファンダイブっっ。


マンタがなかなか出ないので、
カクレクマノミで写真の撮り方練習。
悪戦苦闘???



でない・・・・(焦)




ダンゴオコゼ


ナカナカ出てくれないので、
地形を潜りに・・・アーチへ。







うむむ・・・残念ですが、
結局マンタにはあえませんでした・・。スゴイ乱舞を去年の秋に体験されてるタッキーは、
あの時のラッキーさが解った・・・らしい・・。


 写真の方は・・・みんなきかないで〜・・モードでした。


気を取り直して、ランチタイムっっ!!


今日はちらし寿司と、
フワフワつくねの中華コーンスープ。
石ラー入れてドウゾ。 。


もちろん・・
今日のは、ミホさんから頂いた「シュリ」
沖縄限定お勧めのケーキです。超おいしい。
ありがとー、ごちそうさまさま〜。 。


食べた後は・・・・
船の揺れが気持ちいい・・。


ミホさん素潜りもバッチシ会得シマシタっ。
上手っっ!!

 そして・・・2本目にいきましょーお。今度はピックなアーチへ・・・。




光りの入るアーチの中は幻想的。
みんな思い思いに水面を見上げる・・。




エアーーリングを・・撮りたいミホさん。




ハナゴイ


ソリハシコモンエビ


ガラスハゼ


真剣・・・。

 



サトミさんも・・・真剣。



写真がない方がたのしーぃ・・アユミさん。



最後に壁の様なグルクマに会えて良かった・・。






なかなか・・・上手でしたよー。


帰港して、シャワーの後、
わいわいと・・ログ付けデース。
そして、今日撮った写真をみんなで品定め・・ 。




明るいときに始まったログ付け。
終わったら・・・8時半でした・・。

みんな仲良く、今日はお食事へ・・。
ワタシもシゴトなければ・・いきた・・・ぃ・・。 。

 今日でタッキー、最終日でした。少しはシゴトを忘れてリフレッシュできたでしょうか・・・。いろいろややこしい上司のことやなんかで、ストレスフルでしょうが、嫌な人間は真っ正面から相手にせずに、ぜひマイペースでオシゴトして下さいね。。そして人生いろいろ・・・・自分が心から望んだ生き方をぜひ、いくつになっても出来ますように・・。。次回こそは、ブランクダイバーの美人奥様といらして下さい。バナナが、そのブランクうまく解消して差し上げますわ〜・・・。。