リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 5.01 ハゼ特集〜☆☆ ピーカン 気温27℃〜25℃ 水温25℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

あっという間に五月にナリマシタ☆
お陰さまで、Relax Dive BANANAは本日9年目に突入です。
潜りに来て下さる皆さま、いつもありがとうございます。
いつまで続けられるかは解りませんが、今後ともよろしくおねがいいたします。
今日も南風が強いモノのピーカン☆
GWの谷間でゲストさんにはゆったり潜っていただきまーす。
今日はハゼのリクエストにお応えしてきました☆



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのユカさん、
そしてニコノスダイバーのコモリさんのおふたりです。
まったりじっくり行ってきました☆

リクエストはヤシャハゼ。浅くてじっくり撮れるのは竹富南。
ヤシャ、ヒレナガネジリンボウ、ギンガハゼ・・定番のハゼいろいろ、
ちまちま潜ってきましたよん。ハナダイ系の幼魚が増えてきてとても水中は可愛華やかです。
幼魚といえば、シマヒメヤマノカミの赤ちゃんにも出逢いました。

今日のショット〜☆ コモリさんはニコノス(フィルム)なので・・
コンデジ二台持ちのユカさんのショットです。 リクエストのハゼも綺麗にとれてる☆

シマヒメヤマノカミ幼魚/フタイロハナゴイ幼魚/ヒレナガネジリンボウ/
コモンシコロサンゴ/スザクサラサエビ/ヤシャハゼ Photo by ユカさん

今日はゆっくりまったり潜れたしお天気もよかったしラッキーでした。
・・・ディープなハゼは次回の課題と言うことで・・・



今日のばななランチ☆
今日は熱々ビリ辛の冬瓜と肉団子入味噌キムチうどん。
おむすび二種とももにどうぞ☆
食後はまたまた差し入れで頂いたおいしいスイーツと
お好きなホットドリンクでばななカフェ♪♪

夕方、おふたりでログタイム。コモリさんは本日最終日。
ユカさんは明日もダイビングでーす。