リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

ばなな日記とまた違った形で
リルタイムな
島や海やばななの情報を
BANANA Facebookページにて常時UPしていまーす。

海情報・島情報・ばなな情報 随時UP★
            アカウントナシでも入れまーす。
 

2012 4.30 梅雨だけどピーカン〜☆☆ ピーカン 気温27℃〜25℃ 水温25℃ 南南西の風

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
梅雨ですが、ピーカンでした☆
ちょっとした前線の位置でお天気は変わってしまう微妙な時期。
お天気だけど、南風が吹き荒れた1日でした。
今日もにぎやかに楽しんできましたよん♪



今日のゲストさんは・・・
昨日に引き続きのマキコさん&ヨウコさん、そしてヒロさん。
今日から1年ぶりのユカさん、そして08年ブリのコモリさんが
お越し下さいました☆
今日は離島へ・・と思いきや
風がつよくて浜島近辺で潜りました。

今日は南風が強く吹いていたので、浜島近辺シリーズで。
最初はぐっちゃり珊瑚、次は真っ白い砂地、そして最後は海底温泉へと・・・。
みんなカメラもって・・それぞれに違う感じで楽しんできましたよん♪
透明度が今ひとつでしたが、
一日ピーカンだったので珊瑚や魚の色が鮮やかに映えて綺麗でした。

まずは今日最終日の方々のショットから〜☆
今回マクロレンズデビューを果たしたマキコさん。めっちゃ楽しそうです。

カスリヘビギンポ/アオボシヤドカリ/ヒナギンポ/ユキンコボウシガニ(仮称) Photo byマキコさん

そして、ヨウコさん。少しずつカメラに慣れてきたご様子☆
初めて逢えたマンタショットも昨日バッチシでした。
これからドンドン楽しくなってきますね。

珊瑚群生/ガラスハゼペア/マンタ(昨日)/コブシメペア(昨日) Photo byヨウコさん


ヒロさんのショット。アマミスズメダイが可愛い〜☆
昨日のコブシメも大接近でした☆

アマミスズメダイ幼魚/ヤイトギンポ/ハナミノカサゴ(昨日)/コブシメペア(昨日) Photo byヒロさん



最後は温泉に浸かってミネラル泥パック☆
ここはギンポが沢山いてるので、ギンポ好きな方はフリーズ確定☆



今日のばななランチ☆
今日は熱々冬瓜とアーサー汁、ジューシーゴハン、
だし巻き卵、もずく酢、八重山かまぼこ、たっぷりサラダ。
食後はまたまた差し入れで頂いたおいしいスイーツと
ピーチパイン☆
そして お好きなホットドリンクでばななカフェ♪♪

夕方、みなさんでログタイム。今日最終日のヒロさんは西表島へ観光に、
そしてマキコさん&ヨウコさんは明日帰られるそうです。
しかしながら梅雨に入ったとはいえお天気にも恵まれたしよかった〜☆

ユカさん、コモリさんは明日もダイビングでーす☆