リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/28  今日も夏日ハゼ日☆   北東の風  晴れ☆  気温28-24℃  水温27℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

 今日も朝からいいお天気〜☆今日はご夫婦でダイビングです。
久しぶりということもあり、浅くてフラットな砂地でまったり出来る竹富へ。



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのシンイチさん。
そして、奥様のユリさん☆ユリさんは1年ほどのブランクが。
今日はワタシタチとおふたりの夫婦二組で潜ってきました☆

今日は昨日とはポイントを変えて潜ってきました。
一面のガーデンイールたち、まだハマサンゴにはスカテンやキンメが群れてます。
そこに集まる小さなクリーニングシュリンプたち。
サンゴの隙間には、カサイダルマハゼやオナカに卵を抱えたサンゴガニが。
そしてでかい海綿を被ったカイカムリやのっぽのホヤを被ったユキンコちゃん。
ユリさんはノンカメラなので、心のカメラで撮ってきました^^

オリジナルPの砂地には、一面に小指ほどのギンガハゼの赤ちゃん。大人もちらほら・・。
ヒレナガネジリンボウのペア、シャイなヤシャハゼのペアなどにも逢えました。
しかしながら、ノコギリハギのやっと模様がでてきたチビちゃんはホントにかわいい・・。

以下はD80で撮られたシンイチさんのショットです。 ハゼたちの表情かわいいなぁ・・・・。

ギンガハゼの超ちびyg/カサイダルマハゼ/ノコギリハギ超yg/ヒレナガネジリンボウ/
サンカクハゼ??/ウミタケハゼ/ミヤケテグリ/ヒトスジギンポ Photo byシンイチ氏



本日のばななランチ。



今日はエスニックタコライス☆
熱々焼きたて目玉焼きがのってます。
熱々の冬瓜とオクラの
スープとたっぷりサラダと共にどうぞ〜。

各種ホットドリンクと差し入れで頂いたスイーツで
まったり〜ばななカフェでした〜☆

帰港後、ミルクも加わってお店でログタイム。。。
このあと、レンタカーで米原の宿に向かわれます。
明日からも楽しんでくださいねぇ〜☆

明日から久しぶりに講習がスタートです。



BANANA Facebook ページにて・・・
海の情報、海フォト、ばなな情報など随時アップしてまーす☆