リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/20 いきなり冬☆  北北東の風  小雨&曇り☆  気温24-22℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日まで吹いてた生暖かい強い南風が昨夜、大雨と雷と共に北風に変わりました。
気温30℃の夏から一転、冬の気候になりました。
風向きが変わると、強い風の他にうねりが発生するのでポイントが限られてしまいます。
今朝まではばなな号で出港の予定でしたが、
急遽大きなボートに乗り合いでの出港にナリマシタ。 。



今日のゲストさん。
8月以来のお越しカスガさん。でもついこの間西表島で潜られたばかり。
今回、新しい重機材のお試しダイブ。
そして、カスガさんと同じオシゴトのサオリさん。
サオリさんは09年9月以来のお越しでーす。
サオリさんもおNEWでフカフカのウエットスーツ☆
そして・・・今回、白保でのーんびりされてたノリコさん。
去年11月以来のお越しでーす。


みなさんカメラをもってエントリーです。

大きなボートでも行くところは限られてて、竹富の南です。
うねりのため濁りもアリマシタが、いろいろ見られて楽しんで来ました。
ミナミハコフグにイロブダイ、ノコギリハギなど小さな幼魚たちが可愛かったですよー。
のんびり浅い砂地の次は地形がダイナミックなポイントへ〜。
そして ランチを挟んで午後からはドロップオフを潜ってきました。


ドロップは期待した大物は出なかったけど、カスミチョウチョウウオの群が雪のように舞ってました。
美しい ハナゴンベにも逢ってきましたよん。


本日のばななランチ。


今日は、肉団子とオクラの熱々おうどんでした。
八重山カマボコの中にジューシーが入ってる
ジューシーカマボコと一緒にドウゾ。
そして今日は差し入れで白保のハピルのケーキを頂きました☆
ごちそうさまさまでーすっ。


さてさて、明日はどうなるかなぁ・・・・明日はばなな号で出港する予定です。