リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 11/21 今日も竹富シリーズ☆  北東の風  曇り時折晴れ☆  気温24-22℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

少し気温が下がりました。なんと朝は20℃と少しという低さ(T ^ T)
お天気は少しずつ回復して、お昼頃には晴れ間も見えました。太陽がありがたい季節です。
今日はばなな号にて・・竹富南まで。
残念ながら濁りはとれませんがじっくりまったり潜ってきました〜☆

今日のゲストさん。


昨日に引き続きのカスガさん&サオリさん。
昨日は焼き肉でガッツリ体力つけて本日です。
今日はお二人の貸切〜☆

時化てますが^^;・・・昨日より波はマシにナリマシタ。
今日も砂地からスタート☆ ガーデンイールに始まりタテキン幼魚、キンチャクフグの幼魚、
カサイダルマハゼ、ギンガハゼ、ヤシャハゼ、
ヒレナガネジリンボー、ハチマキダテハゼなどハゼシリーズ。
おっとっと・・な感じの、ユキンコボウシガニ(オガサワラカムリ)
グルクンの子供が凄い数・・柱状に群れてました。


今日は暖かいランチを挟んで1日砂地のじっくりまったりダイビングでした。
ハゼと向き合ってると時間忘れますね〜。

カスガさんはハチマキダテハゼのあくびが撮れました(笑)
その他ヤシャにネジリンボウ、ギンガハゼも押さえました。

カサイダルマハゼ/ハチマキダテハゼ/ヒレナガネジリンボウ/ヤシャハゼ Photo byカスガさん。

一方、いつもいつも原因不明の水滴水没の危機の中で写真を撮られているサオリさん。
ヨチヨチのユキンコ、タテキン幼魚もがナイスショット☆


ユキンコボウシガニ/ダンゴオコゼ/タテキン幼魚/スザクサラサエビ Photo byサオリさん。


本日のばななランチ。


今日は、キムチと宮古みそを使った熱々ピリ辛うどん。
カラダを内側から温める効果大です。
十六雑穀米のおむすび二種とともにどうぞ〜。
今日も差し入れでいただいたスイーツとともに
8種類の中からチョイスしていただくホットドリンクで ばななカフェ☆

明日のばなな号は、全員関西人ばかりになりそう。お二人は、明日もダイビングの予定でーす。