リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/11/13 竹富シリーズ♪  北東の風  くもり  気温26-22℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

雨が降っていた朝。なんとかやんで時折太陽の光が・・・でも分厚い雲に阻まれ・・。
今日も北風がふいてます・・ということで、竹富の南へ・・・ 。



今日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの
テツコさん。同じく2日目マツシマさん。
そして、06年11月にお越し頂いたナカノさん。
おひさしぶりでーす。オウチからポイントが近いらしく・・
ナント、Myタンクを持っておられるそうですよー。
そして、今年6月以来のノリコさん。
今回も白保滞在の旅の合間に遊びにいらしてくださいました〜。


今日の4名様のうち雨オンナ時化オトコ・・が約2名様・・^^;

まずはコモンシコロサンゴのポイント。うーん・・透明度は少し残念な感じ。
男性チーム/女性チームの2チームに分かれてエントリーです。
女性チームはまずは小さなニセアカホシカクレエビでマクロなウデ試し。
これが撮れたら後は怖いモノ無しかも・・。
そしてイロブダイやハナミノカサゴのピンクの幼魚。
そして、今日のハダカハオコゼは二匹に増えてました〜。
まったり砂地を移動しながらいろんなものを見てエキジット。
そして、南の方が水がキレイだったので・・T's42へ入りました。
ココはエビエビ天国。水は綺麗だったけど・・・
なんだか冷たく感じて・・手もふやけてきたなーと全員が思ってたらしい・・
気づけば70分潜ってました・・寒。

本日、ショッキングなくしものをしてしまったマツシマさんのショットはコチラ↓
マクロな写真バッチシ☆

カンザシヤドカリSP/ヨスジフエダイの群/フタイロカエルウオ/イロブダイ幼魚 Photo byマツシマさん

そして、昨日よりピントがバッチシのテツコさんのショットはコチラ↓

シマキンチャクフグ幼魚/オドリハゼとチゴベニハゼ/アカシマシラヒゲエビ/ハダカハオコゼ Photo byテツコさん



今日のランチは・・熱々のアーサ入ゆし豆腐汁。
そしてそぼろと卵の3色雑穀ごはん。
インゲンのゴマ和え、コールスローなどなど。
食後のばななカフェは、
お菓子とドリップコーヒー、しょうが葛湯、カプチーノなどでホッコリ〜☆

今日も夕方写真を見せていただきながら、テツコさんとマツシマさんとでログづけです。
ノリコさんは、そのまま白保へ帰られました〜。来て下さってありがと〜。
明日は白保でスノーケリング予定とのこと。晴れるといいなー。
いつも笑顔の癒し系ナカノさんは、今日のアフターダイブはまったりです。
写真が上手く撮れてきたところでおしまいなテツコさん。
次回は暑ーい時期にぜひ☆

マツシマさんとナカノさんのダイビングは明日も続きまーす。
明日は太陽を・・・お願いします・・・。