リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/9 雨でも楽し☆   東より→西よりの風  くもりのち雨☆  気温27-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ヒロさんによると天気予報では本日降水確率100%だったらしいのですが、
雨は降らないまま出港。少しずつ風向きが北よりから東へと変わり始めました。。
今日は、ブランクの方も多かったので浅くてまったり潜れる竹富南をチョイス。
透明度もブルーで良い感じ。 
・・と想って気持ちよく2本潜って静かな港に帰ってきた途端・・大雨大嵐でした。
セーーーーーーフ☆



今日のゲストさんは・・昨日に引き続きのヒロさん☆
そして、約1年ぷりのハマムラさん。
6月の台風で今日にずれ込みました。
そして、長男が誕生しお父さんお母さんになられた
フクダンゴさん&タミエさんご夫妻。
今日はお子さんを預かってもらって久しぶりのダイビングです。
ばななへは・・まだご結婚前ラブラブ時以来のお越し。
ぃゃ今も、相変わらずのラブラブぶりでしたよー。
そして初ばなななおふたり、ルミさん&カズヨさん。
海外ダイブ経験豊富なお二人ですが、
ブランクありでゆるりと想い出しながらのダイビングになりました。

6人さま満員で賑やかに出港☆


竹富南につくとなかなかいいプルー☆今日は2チームに分かれて潜ります。
ブランクのある人も多かったので、復習しながらゆっくりエントリーです。
タミエさんは赤ちゃんを産んだとは思えないくらいの以前のスリムな体型維持。
ダイビングも緊張は最初だけでした。相変わらず中のいいお二人さん。
以前は一眼でカクレクマノミに貼り付いてたフクダンゴ父さんは、
今回はコンデジでやはりカクレクマノミに貼り付いておられました(笑)
ハマムラさんも水中撮影〜。1年以上のブランクは難なくクリアです。


ルミさん&カズエさんは、最初は少しアタアタ気味でしたが、
ゆっくり潜る中で勘が戻ってこられたご様子。今日は水中Photoにトライです。
ハゼへの寄り方を説明して少しずつ寄ってシャッターを押していただいたらキレイに撮れましたよん。
今日は4種類のクマノミを制覇。クマノミと一緒に住んでるゼリーのようなエビも観察してきました。

今日のみなさまのショット☆

ギンガハゼ/クマノミ Photo byルミちゃん。

カクレクマノミ/マダラタルミyg Photo byカズエちゃん。

ハマクマノミ/ヨスジフエダイたち Photo byハマムラさん

カイカムリSP/ミナミハコフグyg Photo by ヒロさん。

カクレクマノミ/カクレクマノミ Photo by フクダンゴ父さん。

フクダンゴ父さん、いくらなんでもそれはがぶり寄り過ぎやろー・・・・
フクダンゴ氏にとっては、いつもの一眼のようにいかないコンデジなのでした。

黒い雲を気にしつつ戻ってランチタイムを・・・と想って港に着いたら
・・・突然大雨嵐に・・・


本日のばななランチ♪


台風の様な吹き降り。身動きも撮れないほどの豪雨にみんなで
止むのを待つも・・時間が掛かりそうということで、
ランチを諦めて撤収の準備をしていたら少しマシになってきた・・・

みなさん、オナカぺこぺこということもあり、
ランチにしよう☆ということに。立食パーティー風キャンプ風ランチ(笑)
熱々のスープカレーで冷えたカラダを温めホッコリと一息。
食べ終わった頃、雨が止みました〜。
ランチ、無事みなさんに食べていただけてよかったー。

・・ということで、今日の午後からのダイビングは中止にさせていただきました。
夕方、本日で最後の方のみログタイム〜。
ヒロさんは本日ラスト。明日から西表へ怒れるそうです〜。
そして、かわいいフクダンゴ二世の登場〜☆ケンタくん☆
独身だったフクダンゴさんが、素敵な嫁さんタミエさんと一緒になられ、
こんなにかわいい二世がやってきた・・☆ 素敵な家庭〜☆
相変わらずラブラブのおふたり。
子育て、そして夫婦の時間も楽しんで下さいね☆



明日はケンタくんとまったりの予定だそう。明日も楽しんで下さいね。

ルミさん&カズヨさん、ハマムラさんのダイビングは明日もつづきまーすっっ☆