リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 10/8 もりだくさん☆   北東の風  くもり☆  気温28-26℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
うむむ・・。どよーんとした曇りの石垣島。
太陽が出て欲しいところでしたが、1日曇りのままでした。
今日は久しぶりに名蔵へ。想っていたより水は綺麗でした。
魚影が濃い名蔵でいろいろとみて撮ってきましたよん。
ずっと以前から居着いてたイエローくまちゃんは、まだ健在☆



今日のゲストさんは・・
とうとう3日目最終日になってしまったエリちゃん。
そして2日目
ケンタさん。そして アムさーん。
そしていつもお忙しそうでかなりお久しぶりのお越し、ヒロさん☆

今日は男性陣多しで出港です。


カエルアンコウのリクエストもあったので、名蔵へ。
2チームで潜ってきました。
覚悟していたより透明度は悪くなくてよかった〜。でも太陽は欲しかったな。
たしか夏前くらいから見かけていた黄色い カエルアンコウはいつものところに鎮座しており、
900本を超えるアムさんが、まさかの初クマドリにご対面☆よかったー☆初物。
美しいネオンテンジクダイもワサワサ、爪楊枝のようなまだ赤ちゃんのオイランヨウジの周りには、
大量に漂うソリハシコモンエビ、そして一匹だけミカヅキコモンエビ。
その他いろいろみてエキジットし、今度は浅場をせめてきました。
マッシュルームコーラルシュリンプ、そしてわんさと群れてるキンギョハナダイやスズメダイたち。
小さなネッタイミノカサゴの赤ちゃん、その他いろいろ魚影が濃くて見たモノを忘れてしまうほどです。

今日のカイカムリ君は、ピンクの大きな海綿を帽子を目深にかぶってましたが、
あまりファッショナブルではアリマセンでした(笑)
午後からは大崎の抜けた水の中潜ってきましたよー。ハナヒゲウツボの幼魚がいました。
今日のカメラマンのショットです。

黄色いクマドリカエルアンコウ/ネッタイミノカサゴyg/バブルコーラルシュリンプ/リュウキュウキサンゴ Photo byアムさん。

そして、久しぶりのダイビングのヒロさん。
写真も久しぶり〜。ピント合わせの前にマスクが曇って大変そうでした・・
オイランヨウジ/ヤマブキハゼ/ガラスハゼ/アカククリ若魚 Photo byヒロさん


クマドリカエルアンコウ/ハマクマノミyg/ミカヅキコモンエビ/シモフリタナバタウオ Photo byエリちゃん。
ちなみにケンタさんは心のシャッターを切られてたのでショットはありません(笑)


本日のばななランチ♪


本日は、あったかメニュー。
熱々の冬瓜とヤエヤマカマボコとハンダマのとろみうどん。
そしてミニのジューシーカマボコをどうぞ。
食後は、差し入れで頂いたスイーツと、
ばななカフェ☆ 各種ホットドリンクを☆


本日も写真を見せていただきつつ、みんなで夕方ログづけしましたよん。
エリちゃんは昨日、設定を変えたおかげでピントがバッチシでした☆
エリちゃん、ケンタさん、アムさんは本日でラスト。
楽しい時間をありがとうございました。
そしてヒロさんは明日もダイビングです☆