リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/9 今日はマンタへ〜☆ 南の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

やっと風が南よりに変わり、また少し暑い夏に戻りました。
今日はマンタのリクエストが逢ったので、北に向かって出港です。
今日は春に体験ダイブ出潜られたゲストさんがダイバーになって戻ってきて下さったり、
オープンの年2004年にお越し下さったゲストさんが
久しぶりにいらして下さったりのうれしい1日でした。
マンタには、しっかり逢うことが出来ました☆☆




今日のゲストさんは、初ばななのマナブさん&ノリコさん。
いろんなリゾートで潜られてるベテランダイバーのお二人です。
そして、今年4月に体験ダイブにトライしたヒトシさんが
見事ダイバーとなって帰ってきて下さいました。
ご紹介下さったイワモトさんも一緒です。
40年来の同級生であるお二人は見事バディーになりました☆
そして、2004年のBANANAオープン年の7月にお越し下さった
サナエさんが久しぶりにお越し下さいました〜☆
うれしいなぁ。。。

今日はマンタポイントの前に御神崎でまず1本。
2チームに分かれてアーチやサンゴエリアを堪能しました。
初ファンダイブのヒトシさん。
魚よりとにかく中性浮力の感覚をしっかり身につけたいとのご希望で・・
浮いたり沈んだりしつつ試行錯誤。新しい器材の感覚もつかみます。
バディーのイワモトさんに見守られつつ・・ なんとかアーチもくぐり、サンゴも折らずに帰還☆

そしていよいよマンタポイントへ。
エントリーしていつもの根へ。少し待ったところへマンタ登場。
現れては去り、現れては去りの繰り返し。今日のマンタは落ち着きがないなぁ。
そして3枚が連なって登場。
その後もなんどか現れて接近してくれたり・・・で本日は3〜4枚。
落ち着きが無いのが残念だったけど、無事、逢うことが出来て良かった・・。
カメラを持っておられたマナブさんやサナエさんは撮れたかな??

ランチ挟んで、午後からは崎枝へ。希望の方のみ潜られます。
まったりな午後、船上お昼寝も気持ちいい・・・・☆
1本ごとに潜りがスムーズになるヒトシさんは笑顔がキラキラしてきてます(笑)
新たな感覚を身につけて進化していく課程はホントに楽しいですよね。
3本目エキジット後は、肺での浮力コントロールをマスターされてました。
今日はマンタにも逢えたし・・すばらし〜☆



今日のランチは、人気メニューお野菜たっぷりのスープカレー〜☆
たっぷりサラダ、スモークチキンと共にどうぞ。
食後デザートは本日はオレンジでした〜☆


今日も楽しい1日でした〜。いゃぁ、ダイバーになったばかりのヒトが
浮力という新しい感覚を身につける課程はホントまるで進化。
1本ごとに潜りが変わっていくので、
みている側も潜ってる側も楽しくて仕方ないのです。
明日も同じメンバーで出港です☆ 明日も目一杯たのしみましょー。