2004 7/10 ラッキーゲスト!!    気温31℃ 水温29℃  南の風  晴れ晴れ。 

 今日は、団体さんの貸し切りダイブの予定だったけど、2日前にキャンセルがはいってしまって、(満員ということでお断りをしてしまった方々スミマセン・・)急遽お休みだ・・と思っていたら、昨日の夕方、ご予約のお電話を頂いた。「空いてますかぁ〜」那覇からの電話で、どこのショップもイッパイで断られ続けてたとか・・。そんな事情でウチは、空いていたため、「どうぞー」と言うことで、なんとこのラッキーなお二人の、今日は貸し切りダイブとなりました。石垣島は初めて・・・と言うことで、マンタが見たい・・との控えめなリクエスト。いゃぃゃ是非、見て頂きたいっ!!と、強く吹いてた夏至南風も穏やか〜・・本当にダイビング日和・・と言うことで、マンタ見に行ってきました。。


今日のラッキーゲストは、タカハシさんとタケハラさん。
ウチノヒトと3人で出航です。。



ワタシはお見送り・・。海のよさげな日に限って、事務仕事・・。


ブランクがあるとのことで、まずは静かな御神崎へ。



サンゴがきれいっ!



一本潜って、まずはお昼です。

そしてそして、期待のマンタへ・・。

裏切らないマンタ君いらっしゃーい・・。


初マンタですっ!!!「やったぁぁぁぁ」っっ

 







・・・終始マンタが目の前をホバリングしてくれたそうです・・。もう大興奮。カメラ一本、使い切ったそうです。・・・


少し御神崎の灯台真下で、休憩タイム。


大興奮した後は、眠気が・・。

「少し寝かせて下さいっ・・」ってコトで、
船上 お昼寝タイム。何てったって貸し切りだから、
ワガママ言って下さい。



「お疲れ気味なので、もう2本で終わりますか?」とウチノヒト。 「いぇ、潜りますっ!」と 灯台下を3本目にまったり潜って来ました。


 帰港は、5時半を廻ってました・・・。何でこんなに遅いのか・・と思って心配してたら、昼寝をしていたから、なんだって。船上の昼寝は超気持ちいい・・・。明日も3本潜る予定なので、今日は疲れをはやく癒してもらうため、ログは明日にしてホテルへお送りしました。ワタシタチは、帰って片づけ、少し仕事を済ませて、「あかばなー」の・・バーベキューのパーティー〜。

あかばなーに「海へ」の常連ゲストの方々が大集合。
いずみちゃんに、サワメタンに、オカピーさんに、3月にご結婚されそのときウチで鍋に参加してくれたツナミサンご夫妻、そして今日潜られたメンバーさんなどなどなど・・ ・・。ツナミサンは、もうオナカが大きいのです・・ん?あれれ?

・・・今日はリカチャン・モグタンの結婚祝いを、改めてこのメンバーで・・と言うことでしたっ。そこにワタシタチもお邪魔しました。

「海へ」のミナサンとっても楽しい方々ばかりで、いつもゴハンできると、とってもうれしーぃ・・。様々な話で盛り上がります。


 ショップなんて関係なく、海が好きなのは皆同じっ!!。夜更けまでの楽しい時間でした〜。