リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/8 黒島ウルトラスペシャルスーパーブルー☆ 北の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日もピーカン☆おいおい、予報が外れて今日も北風やー。
今日は到着の飛行機が遅れて遅い出港になりました。
リクエストの黒島へGOGO〜☆☆
近づくにつれ、なんとなく今日の海の状態が見えてくると・・
テンションアップアップアッーープ☆




3日目最終日になってしまったトシエちゃん、チカちゃん。
そして、久しぶりのお越しのケンジさんが、
後輩のタチくんと一緒に潜りにいらして下さいました。
タチくんは・・初めてのスノーケルと初ダイビングにトライ☆


やばいくらいのブルーの世界。今日の黒島ブルーは最上級の五つ星文句なしでした。
とにかくその癒し度と気持ちよさ度は凄かったです・・・。

初めてのスノーケリング&体験チームとファンダイビングチームに分かれてエントリーです。
最初は緊張気味のタチ君でしたが少しずつ呼吸のコントロールが出来
落ち着いて楽しめる様になってきました〜☆
一方ファンダイブチームも、気持ちよさに身をゆだねながら・・
クロホシハゼ・ハナヒゲウツボyg、カクレクマノミ・オドリハゼ・・・その他いろいろ・・
撮影&観察ダイブです。

もうもう気持ちよすぎの本日は、なにも言うことがありません。
写真でお楽しみ下さいませ・・・・

体験ダイブのタチさんも最初は緊張気味でしたが、少しずつ落ち着いて楽しんで潜ることが出来ました☆
ケンジさんはカメラマン役(笑)
午後からは雰囲気をがらりと変えて、ドロップオフに・・・。
紺碧の世界の中を、みんなで楽しんできましたよん。

今日のトシエちゃん&チカちゃんのショット☆

モンツキカエルウオ/オラウータンクラブ/クマノミyg/キンチャクガニ Photo byチカちゃん。

カクレクマノミ/ワモンヤドカリ/オドリハゼ&ダンスゴビーシュリンプ/エリグロギンポ Photo by トシエちゃん。



今日のランチは、手巻き寿司〜☆
お好きなモノをお好きなだけ巻いていただきまーすっっ。
そして完食☆ありがとうございます。
食後デザートは甘いボゴールパインでした〜☆



みんなで目一杯楽しんだ1日になりました☆
みなさん、本日最終日。夕方、写真を見せていただきつつ
まったり〜のログタイムでした。毎年恒例の記念写真を撮って、また来年ね〜☆
美しかった ブルーの余韻が残るなぁ・・・・ ^^