リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 9/10 デトックスブルー〜☆ 南の風 晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も暑い1日。今日はリクエストの離島へGO〜☆
先日ウルトラスーパーブルーだった黒島は今日もウルトラなのか・・ドキドキ・・
黒島近くのエリアで、スーパーブルーのグラデーションが見えてきた。
遠くからでも、海の微妙な色合いで今日の透明度が解る。
今日もみんなテンション上がりまくりの海が待っていてくれました。




今日は、昨日に引き続きのマナブさん&ノリコさん。
同じくイワモトさん、サナエさん、
そして、本日ファンダイブ2日目のヒトシさん。
昨日のメンバーに、丁度1年ぶりのお越しのセキくんが加わりました。

黒島に着くやいなや・・めっちゃくちゃクリアブルー。
・・・ということで、まずはココでダイビングです。
2チームに分かれて楽しんで来ましたよん。
相変わらず、ヒトシさん&イワモトさんの同級生チームは、
魚をみるより浮力を楽しむチームです(笑)でんぐりがえりとかもやりました(笑)
その他の普通のファンチームは、色ーんな魚をみて来ましたよん。
今日は、ハナヒゲウツボの青と黒が並んでました☆

海から上がってきたら・・みなさんツキモノがとれたような(笑)
そんなデトックスされた顔つきになってましたよー(笑)

引き続き、今度はドロップの断崖ダイブへ。
ここも透明度スコーンです。冒険ダイブにワクワクしながら潜ってきました。
アカヒメジやノコギリダイの群れ、グルクンの大群、クロハギの群れ、いろんな群れを横目に
アーチに入ったり、イセエビみたり、カメラチームは
ハナゴンベやモンツキカエルウオを撮ったりしてきました。
まったりランチ挟んで、午後からも群れダイブ。もう黒島シリーズで完全デトックス完了です。


本日のカメラマンのお二人のショットはこちら↓↓

ブルー/ハダカハオコゼ/カンザシヤドカリSP/
キンメモドキ群れ/ガラスハゼ/アカヒメジ群れ Photo byセキくん。

ハナヒゲウツボ/モンツキカエルウオ/ハマクマノミ/オラウータンクラブ Photo byマナブさん。



今日のランチは、手巻き寿司ランチ〜☆
お好きなモノをお好きなように巻いてまいて、
いぇ、巻かないでちらし寿司もありです(笑)
お好きなスタイルで どうぞ〜☆
食後デザートは差し入れで頂いたスイーツ、
そして 本日はオレンジでした〜☆


いやぁ、たのしかったなー・・・。
ベテランのみなさんも、そうでない方も、みんなで楽しんで来ました☆
ヒトシさんはお目々キラキラ度がまた増しましたーー(笑)
今日のゲストさんはホントラッキー☆帰港後、ログをつけました。

イワモトさん&ヒトシさんは本日ラスト。次回は11月に〜☆
そして、マナブさん&ノリコさんもラスト。明日は観光だそうです。
明日も楽しんで下さいね☆
そして、セキくんは明後日からまたダイビング、
サナエさんは明日もダイビングです。