リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/3 今日も賑やかに♪  南の風  くもりのち晴れ〜〜〜☆  気温27-25℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
このG.Wは石垣に飛行機が到着出来ないことが多発しています。
今日も・・・羽田を出る直行便が機材整備不良で遅延・・・。
ということでランチタイムからの合流とナリマシタ。
島では降りられて良かった・・・。そして今日は晴れ女パワーが効いていいお天気です。
今日もじつくり白い砂地の浅瀬で竹富ダイブです〜。



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのカスガさん、サチヨさん。
そしてカサさん。
そして晴れオンナパワーエミちんです。
エミちゃんは去年の10月至福のマンタ以来のお越し。
そして午前中に到着予定だったヨシカズさん&ミエコさんご夫妻は
お昼前に到着出来ました☆ 年末以来のお越しでーす。

今日も竹富シリーズで。水は気持ちいいブルーです。
そして・・昨日のハゼを観に行けば・・・・ミエコさんだけがちらりと見れた〜☆
証人が増えました〜☆ っていうか、写真が撮れなくて悔しい・・・

今日もチビで良く泳ぐカエルアンコウはアイドル。
頭でっかちのカイカムリ、オハグロツバメガイ、ベンケイハゼ、カサイダルマハゼ、
ギンガハゼ、ミヤケテグリ、ヒレナガネジリンボー幼魚、
その他いろいろ・・・
そして昨日のリベンジでひとりアカメハゼ特集のサチヨさん。


そしてエミちゃんが150本記念★☆

実は・・水中でお祝いする予定が・・
ワタシ・・・うっかり病が発病・・
ガイドに夢中になってしまうと・・どうしても発病します。
ホントすみません。青空の下で記念ショット☆

そして・・・今日は昨日の無念を晴らすべく・・アカメハゼリベンジ☆のサチヨさん。

アカメハゼ/カサイダルマハゼ/ヨコシマクロダイ幼魚 Photo byサチヨさん。

2日の間にだんだんイイショットが撮れるようになってきましたね。カサさんのショットです。

カエルアンコウ幼魚/オハグロツバメガイ/カイカムリ/カクレクマノミ Photo byカサさん。

ワイドもマクロも自在・・・のカスガさんのショット。

ギンガハゼ/デバスズメダイの群/ヨスジフエダイの群/キンセンイシモチの口内保育 Photo byカスガさん。

今日は上記3名様がログをつけて帰られました。
サチヨさん、カサさんは本日ラストなのでした〜。



今日のランチは・・
けんちん汁と特製ポーク卵おにぎり。
八重山名物ジューシー身にかまぼこ2種☆

そして本日も 食後は差し入れのケーキをば。
ばなな号にG.W乗ると太るかも。
水中であまり動かないし?ガッツリ食べてしまうし・・・。
そんな、ばななカフェでした〜。

 

明日はカスガさんがラストDAY、
そして今日潜られたエミちゃんとヨシカズさん& ミエコさんも潜られまーす。
明日は風が変わる予報。 どこに行けるかなー・・・。

そのほかの皆さんは、明日もがっつりいきましょー。
北風でも明日も晴れでヨロシク☆