リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/12 ピーカンべた凪スーパークリアマンタ乱舞☆☆  南東の風べた凪  ピーカン  気温30-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ここ数日で涼しくなったと想っていたら・・今日は久しぶりに夏にナリマシタ。ムシムシ暑いっ。
連休も終わり今日はエミちゃんの貸切。今回ワイドレンズを新調したエミちゃんは、
このレンズで マンタを狙いたいとリクエスト。お好きなだけどうぞと1本目から向かいました。
結果・・なんと今日は「ピーカンべた凪スーパークリアマンタ乱舞貸切バージョン」でした。
昨日のスーパー竹富クリアといい、なんとラッキーな☆



本日のゲストさん。
昨日に引き続きのえみちゃんの貸切になりました〜。
ウチノヒトとマンツーマンです。

朝と言うことでボートは少なめ。根の所には他のダイバーがあまり居ませんでした。
マンタは確認できる範囲で7枚が乱舞してくれたそう☆
透明度は35mオーバー、太陽差し込みべた凪。なかなかないコンディションです。
エミちゃん、至福の取り放題。至近距離まで旋回してくれました。

マンタ Photo byエミちゃん

もうなにもコトバで説明することはアリマセン。写真で本日のエミちゃんの至福をお裾分け。

いやはや・・・やばい・・・。

鏡の様な海/サンゴ Photo byエミちゃん

 


今日のランチは・・エスニックプレートランチ。
たっぷりお野菜と、熱々水餃子スープとともにどうぞ。

帰港後ログタイム。
今回は、ナカモトイロワケハゼやミナミハコフグ、ニシキフウライウオなど
見たいモノが見れて最後はGOODコンディションで〆。
言うことナシのダイビングになったそうです。
ちなみにエミちゃんはマンタ率100%とか☆
よかったね〜ぇぇ。冬に向けて忙しくなるそうですが、カラダに気をつけて頑張って下さいね。

明日の海はお休みを頂いてます。