リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/2 今日も晴れぇ♪  南の風  くもりのち晴れ〜〜〜☆  気温27-25℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日も太陽が出てくれた1日。なんとまあ、ありがたい。
梅雨とはいってもオキナワの梅雨は晴れます☆
そんな明るい日差しの中、今日は竹富ダイビングでした。
みんなガッツリ潜って撮ってきました。
今日は・・・ワタシ・・ありえない魚を見つけてしまった・・☆
最初見つけたとき目の前にいたその子は、ゲストさんに見せようと行く度にシャイになり・・
写真には撮れなかった・・・ので誰にも信じてもらえまてん。
でもそうだったのよぉ〜(涙)よく調べてみたら生息可能の環境でした。



本日のゲストさんは・・本日ラストになってしまったタカシさん。
昨日に引き続きのカスガさん、サチヨさん。
そして先月以来のアムさん。
昨日の飛行機が飛ばす昨日は潜れなかったヨシヒサさん。
あの日食の日以来のお越しでーす。
そして初ばななのカサさん。
ここ数日 キャンセルや欠航が相次いでたけど、今日は満員です。

今日は竹富へGOGO〜。オリジナルPのサンドイッチ含めて1日竹富シリーズ。
マクロ好きなみなさんです。2チームに分かれて潜ってきました〜。
ほんの1センチほどのカエルアンコウのベビーはみんなのアイドル。
ヒレナガネジリンボー、ギンガハゼ、ミナミハコフグ、ミナミホタテウミヘビ、
オニダルマオコゼ、各種エビカニ、みんながっちりじっくり・・的ダイビングでした。
そして・・ここにいるなんて・・の出逢いは衝撃的でしたが、
ワタシはひとりオオカミ少年扱いでした・・。

いつもカメラ2台持ちのアムさんのショット☆

カエルアンコウ幼魚/カクレクマノミ Photo byアムさん。

一番大きな体で一番ギンガハゼにガブリ寄ってたヨシヒサさんのショット。

ギンガハゼ/カクレクマノミ Photo byヨシヒサさん。

カワイイモノ大好き。本日は赤目防止ストロボ(笑)使ったらしくアカメハゼの目が赤くなかった撃沈サチヨさん。

ヨコシマクロダイ幼魚/アマミスズメダイ幼魚 Photo byサチヨさん

ピントを合わせる毎日・・気づけば最終日でした・・のタカシさん。

フタイロカエルウオ/ソリハシコモンエビ Photo byタカシさん。


今日はミナミホタテ発見のカスガさん。コンデジ+マクロレンズでチビカエルアンコウも撮れました☆。

カエルアンコウ幼魚/ギンガハゼ Photo byカスガさん

太陽が燦々と照ってくれたし、今日も賑やかで楽しい1日になりました。


今日のランチは・・エスニックプレート♪
熱々の目玉焼きが乗って・・ないじゃんm(_ _)m
卵わすれてしまいました・・・スミマセン・・・
熱々お野菜たっぷり中華スープ とともにどうぞ。
本日も 食後は差し入れのスイーツでばななカフェでした〜。

 

夕方には、みんなで写真を見ながら 賑やかにログづけです。
悔しい人、惜しい人、リベンジな人、満足な人・・・
みんなカメラ片手にじっくりと楽しんで来られました〜☆
そして、今夜はみんなで焼き肉だそうです・・・いいなーいいなーー(;−;)

あっという間にタカシさんは本日ラストでした。
また修行にお越し下さいませ(笑)
アムさんもラスト。またおまちしていますよぉぉ〜☆
ヨシヒサさんはまた明後日に。
そのほかの皆さんは、明日もがっつりいきましょー。

明日も晴れで☆