リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011/1/2 幸せの黄色いシリーズ♪  北の風  くもり☆  気温15-13℃  水温23℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝、曇ってるけど昨日より風がないのが嬉しい〜。
今日は時化も少しマシになりました。
ということで・・大崎へ。ブルーな海でしたよん。
そして、リクエストでディープなハゼに会いに行きました。
それ以外にも今日はおもしろい生き物たちに逢えて楽しいダイビングになりました。



本日とうとうラストになってしまったタカシさん。
昨日に引き続きの カズジさん。
地元ダイバーユカリさん。ユカリさんは、11月以来のお越しです。
なんと・・12月にカメラが水没・・即新しいのを買ったそう(笑)
ユカリさんのオトモダチのアキツさん。初ばななです。
みなさん、ベテラン揃い☆☆

久しぶりの大崎。まずはナカモトイロワケハゼ☆
黄色いシリーズで、イエロージョーフィッシュ、今年初ピカチュウ。
その他、ホシベニサンゴガニ、オドリカクレエビ、ビシャモンエビ、
ハマクマノミ幼魚、アカホシカクレエビ、カミソリウオ(ユカリさん発見)、
そして見たことないマッシュルームコーラルシュリンプ??も!!
ヤシャハゼ、その他のハゼ・・・・いろいろいっぱい見てきました。

今からみんなで宴会なので、今日はこの辺で・・
みなさんの撮られた写真を堪能してくださーい。

ナカモトイロワケハゼ/ウデフリツノザヤウミウシ/ビシャモンエビ/マルスズメダイ幼魚  Photo byカズジさん

ナカモトイロワケハゼ/ウデフリツノザヤウミウシ/ダンダラダテハゼ/アカホシカクレエビ  Photo byタカシさん

ホシベニサンゴガニ/カミソリウオ/マッシュルームコーラルシュリン/ピカチュウ(ウデフリツノザヤウミウシ) Photo byユカリさん



今日のランチは・・カラダを温めるには熱々麺類☆
ということで、ゆず風味の冬瓜ときのこのおうどん。
温まるためにとろみをつけました。
そして鮭とコンプ、そしてゆかり梅の発芽玄米おむすび。

食後は、
美味しいスイーツと温かいコーヒーや葛湯にてばななカフェ。
ごちそうさまさまでした。

・・・ということで本日終了。寒いけど楽しいっっ。
さむーーいっっと言ってたけど・・明日もユカリさん潜ることになりました〜。
タカシさん、カズジさんは、今日でラストでした〜。
カズジさんのブログもぜひ〜。

明日は少しでイイから太陽が出て欲しい・・・