リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 5/1 WでHappy Birthday♪  南南西の風  くもりのち晴れ〜〜〜☆  気温27-25℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨日梅雨入りした石垣島。今日のお天気も悪いと想っていたら・・
晴れてきたぁぁぁ〜〜〜。太陽が燦々と照ってくれました。暑い・・・夏だ。
今日は、ゲストのゴマオちゃんのバースデー。
そしてワタシタチが7年前Relax Dive BANANAを始めたお誕生日でもあるのです。
なんとゲストさん達がWバースデーをお祝いしてくれました。
みんなありがとぉぉぉぉ〜〜〜☆
昨日午後からの飛行機がほぼ欠航してしまったので・・
今日ご一緒される予定のゲストさんはまだ那覇・・・ということで5名さまで出港です。



本日のゲストさんは・・昨日に引き続きタカシさん、カスガさん。
そして、去年の9月以来のお越しのゴマオちゃん。
本日の主役・・今日はバースデーダイブ☆
そして去年の3月はまだ体験ダイバーだったリュウさん。
去年地元でみごとにダイバーになられ遊びにいらして下さいました〜。
講習からブランクが空いてるので復習しながら
ファンダイブを楽しみましょーっっ。
そして、初ばなななサチヨさん。
真っ赤なデジイチで被写体にガッツリ向かわれマース。

今日は浜島シリーズでガッツリマクロダイビングになりました。
リュウさんはリフレッシュでマンツーマン。
そしてファンダイブチームの2チームでエントリーです。
リュウさんは器材セッティングから復習しつつエントリー。
それぞれに好きな魚をじっくり眺めてサンゴを眺めて・・楽しんで来ました〜。
そしてゴマオちゃん、○○歳のバースデーおめでとぉぉぉぉ〜☆

そして、被写体に貼り付き組のみなさまのショットをちらりと・・・
カワイイモノがお好きなサチヨさん。難関のアカネダルマにトライされるも・・
サンゴに阻まれ撃沈でした・・。また明日リトライを〜(笑)

ベニハゼ/アオギハゼ Photo byサチヨさん
コンデジに明るいビデオライト装着、マクロレンズでハゼゲット。
横にいたハコフグもゲット☆

ベンケイハゼ/ミナミハコフグ幼魚 Photo byカスガさん

きのうピントが合わない病だったタカシさん。今日は少し治癒したものの・・マダかなぁ・・・。
テンクロスジくんはぶりティーに撮れてますね。


テンクロスジギンポ/ダルマハゼ Photo byタカシさん。


今日は、太陽が照るとむっとした暑さがもう夏の空気に変わってました。
今年ほど、冬から夏へのシフトが曖昧だった年は初めてかも・・。
もう確実に夏はそこまで来ているんですね・・


今日のランチは・・
お野菜たっぷりこんのスープカレーランチ♪
十七雑穀米、サラダ、スモークチキンと共にどうぞ〜

 

そして・・・・なんとなんと・・
ゴマオちゃんが、バナナと合同の
Wバースデーケーキを用意してくれてました〜。
わーいヽ(・∀・)ノかわいい〜〜〜
ありがとぉぉぉ〜☆ ☆

 

夕方には、またまたみんなで写真を見ながら 賑やかにログづけです。
明日潜られるアムさんも加わりました。
そして・・・・・・ またまた皆さんにバースデーケーキでお祝いしていただきました☆
ワタシタチの子供の BANANAは7歳です。




本日2個目のバースデーケーキ☆
このケーキもすごーーーい・・・☆
島のケーキ屋さんと打ち合わせして
作って下さいました。
ありがとうございまーす。



お陰さまで明日からBANANAは8年目に突入します。
お越し下さる多くの皆様に支えられたからこそ
この7年頑張って来れました。
ホントにいつもいつも・・ありがとうございます。
日本の人みんながいろいろと大変な年ではありますが、
8年目の今年もどうぞヨロシクお願いします。

そして本日も、今日潜られた皆さんと明日潜られるみなさん一緒に晩ごはんへ。
こうやってばななゲストネットワークは広がって行く・・楽し〜。

明日も晴れてくれることを期待して・・・