リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/21  マンタ・カメ・マンタ☆  南東の風  晴れ  気温30-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日少し強めだった風もおさまってきました。そしてピーカン☆暑いっ。
まだまだ夏のようなお天気です。
今日は朝一でご希望の方のみ海底温泉でダイビング〜。
その間、朝一でご到着のゲストさんをお迎えに行ってきました。
今日は・・ マンタのリクエストがありマンタポイントで潜りましたが・・
マンタとカメが同時に出現。
マンタも3枚観ることが出来て皆さん大満足でした〜☆



本日のゲストさん。
昨日に引き続きの台風組・カスガさん、そしてトモコさん。

そして地元ダイバーゴマオちゃん。
初ばなななヒデヨさん。同じく初ばなななアヤコちゃん。
今朝ご到着は、初ばなななユキヒロさん&メグミさん。

今日は台風で潜れなかった方も加わったので、
シナちゃん合わせてスタッフ3名で出港です。

まずは海底温泉。やはり台風後の濁りはアリマシタが、楽しく潜ってこられました。
なんと・・ハマサンゴの下でナポレオンが朝寝・・・(笑)
カスガさんのショットはコチラです↓

ナポレオン若魚/ハマクマノミyg  Photo by カスガさん

温泉を潜られた皆さんと港で合流。そしてまずは御神崎へ。
アーチの中のぎっしりテンジクダイはまだ残ってくれてました〜。
そして、ランチを挟んでマンタに向かいました。
最近はとんと出が悪いというマンタポイント・・ドキドキ。

台風でオジャンになってしまったダイブ日を取り戻すべく、帰りのチケットを新規購入
延期してカメラの充電の節約をしてきたトモコさんは、きっと一番ドキドキだったかも(笑)
でもね☆、みれました〜。 カメが先導するようにマンタが3枚〜☆
みなさんの行いの良さが証明されました〜。まさにラッキー☆
カメはカメでヘロヘロとまったり泳いでおりました。その後をミカヅキツバメウオ がついて泳ぐ(笑)

エキジットした船の上はマンタとカメ話題でにぎわっておりました〜。
ホッ・・・。よかったなぁぁぁぁ〜。
昨日から少しずつ節約しながら撮っておられたトモコさん。
満足なショットが無事ゲット出来たようです。

マンタ/マンタ  Photo by トモコさん

ヒデヨさんも〜\(^○^)/

マンタ/カメとミカヅキツバメウオ  Photo by ヒデヨさん

夕方、皆さんでログづけです。
今日朝早かった到着のお二人以外はログづけです。
ヒデヨさんは明日は観光、
そして台風前からの滞在のアヤコさんは明日帰られマース。

賑やかで楽しい1日でした〜。明日はどこにいけるかなー。