リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/30 梅雨いり土産・・・・。  南東の風  雨のちくもり☆  気温25-23℃  水温25℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

雨・・・・朝起きたら予報通りキッチリ雨・・。
まさかまさかの梅雨入り・・。まだG.W始まったばかりなのにぃぃぃ。
南よりの風も強いなぁ・・・・と言うことで、今日は名蔵へ向かいました。
みーんな今日はマクロ大好きな方ばかり。
雨風とコンディションは今ひとつでしたが ・・
それは楽しさには比例しないのがダイビングの楽しい所。
それぞれに・・楽しく潜ってきました。



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きタカシさん、フサちゃん。。
そして、先月の連休以来のレインマンことカスガさん。
梅雨入りのお土産うれしくないでーす・・・。
そしてさぶかった年末以来のミナコさん。
今日1日の為に石垣入りしてくれました。
そして地元マクロダイバーヒロミさん。
ヒロミさんは20日ぶりのお越しです。
今日は雨オトコと時化オトコのコラボレーション・・(>_<)

今日は名蔵。ディープチームと浅瀬チマチマチームに分かれてエントリー。
その後は、オリジナルポイント☆
まだまだ未知なるポイント・・カスガ氏いわくここ3本でもいい・・
時間がいくらあっても足りないくらい楽しんできました・・。
ネオンテンジクダイ食べてでっぷり太ったミノカサゴ・・やばいです。
ネオンテンジクダイは口の中に卵を持ったまま食べられてしまうのだろうか。
今、口内保育で溢れんばかりの卵が口の中に入ってる子育て男子がいっぱい〜。
そして今日もフサちゃんはミナミギンポの前でフリーズでした(笑)
みなさん、ファンタジックなショットが撮れてます。
まだ模様が出てきてないノコギリハギの赤ちゃんは可愛すぎ・・・。
↓↓

ミナミギンポ/バブルコーラルてんこ盛り盛り/ガラスハゼ/クダゴンベ Photo byフサちゃん。

ノコギリハギyg/アカテンイロウミウシ/フタイロカエルウオ?/オトヒメウミウシ Photo byヒロミさん。

ミナコさんはモエギさんにそっぽ向かれっぱなしだったそうですが・・・。。

モエギハゼ/イソギンチャクモエビ/ガラスハゼ/ベニハゼ Photo byミナコさん。

ナント・・・フルボディーのシモフリタナバタウオ☆カスガサン発見でした。
ヤッコ系大好きカスガさん・・タテキンがよく目についた本日でした。

シモフリタナバタウオ/コブシメ/カクレクマノミ/タテジマキンチャクダイ Photo byカスガさん。

そして・・・・今日はピンがことごとくあってなかったらしいタカシさん。
まぁ、そんな日もありますよねー。明日また修行です(笑)

モエギハゼ(惜しい・・)/バサラカクレエビ Photo by タカシさん。


雨でもマダ気温が高いから救われます。今日からワタシは1枚薄着になりました。。
しかしながら、梅雨のお土産はいらんかったのになぁ・・・・・・(。-_-。)



今日のランチは・・カラダが温まるおうどんに。
アーサと八重山かまぼこたっぷりのおうどんです。
ジューシーおむすびもどうぞ〜。
そして、今日も差し入れで頂いたスイーツで
至福の ばななカフェでした・・・。
ごちそうさまさまでした〜。

 

夕方には、またまたみんなで写真を見ながら 賑やかにログづけです。

フサちゃんはラスト、ヒロミさんはまたGW後半に、 ミナコさんは本日初日で最終日。
またゆっくり遊びにいらしてくださいねぇぇ〜。
今日はみんなで焼き肉ばなな会だそうでーす。いいなー(;−;)

今日は石垣島に着く飛行機が欠航多数だったそう・・・
暑い雲が阻んで降りれないらしい・・・
明日は風も雲もお手柔らかにヨロシクお願いします・・・・・

カスガさん、タカシさんは明日もダイビングでーす。