リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/9 ピカーン夏日♪  南東の風  ピーカン☆  気温25-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
昨日からやっと暑い島らしいお天気になってきています。今日はピーカン夏日☆
ようやく冬が終わりだぁ〜☆気温がこれくらいだと快適ダイビングができます。
今日も爽快ブルーの中潜ってきましたよ〜ん。 。



本日のゲストさんは・・
タカシさん&アイさんご夫妻。08年の8月以来のお越しでーす。
仲良しご夫婦バディーです〜。
そして地元ダイバーヒロミさん。ウミウシマスター(笑)
今日もウミウシダイブ☆一週間ぶりのお越しです☆

久しぶりのダイビングのタカシさん&アイさんチームと、
下ばかり向いて潜る変な(笑)ダイビングのヒロミさんチームの
2チームで潜ってきました〜。
久しぶりのご夫妻だけど・・水に入ったらブランクはまるで無かったかのよう・・。
気持ちのいいブルーの中でいろいろ見てまわりました〜。
2本目サメを狙ったけど・・今日は外れ・・・残念。
一方、ワタシとヒロミさんはほぼずーと下を向いたダイビング。
今日は集中力がとぎれない・・と想ったら前回より水温が1℃高かった・・。
小さなカサゴやミヤケテグリの子供、 ヘビギンポの子供、
そして、交接しているウミウシもたくさん。くるくると卵を産み付けたウミウシも・・・
ということで、いろんな子に逢いながら新しい命宿る海を満喫してました。
中層には、アオリイカの群・・・。

そして、今日もマクロに専念したヒロミさん。 アップのヘビギンポが 可愛くてたまらん・・。
ゴマフヘビギンポ/ムラサキウミコチョウ/クチナシイロウミウシ/
ハナミドリガイ/チータウミウシ(交接中)/コガネミノウミウシ Photo byヒロミさん。




今日のランチは・・今年初のスープカレーランチ♪
だけど、忘れ物を沢山してしまいました・・・ごめんなさい。
食後は頂き物のスイーツと
お好きなホットドリンクでばななカフェ♪
今日は桜紅茶とコーヒーとロイヤルミルクティーでした。

いゃぁ、気持ちよくて幸せな1日でした。
夕方にヒロミさんとウミウシばかりのログづけタイム(笑)
ウミウシはあまりにも種類が多すぎておぼえられましぇん・・・。
タカシさんとアイさんは明日もダイビングは続きまぁーす。