リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/10 にぎやかすぎ♪  南の風  ピーカン☆  気温25-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日はむっちゃ賑やかなダイビング日和となりました。
日差しは夏と同じくらい強いので、島では日焼け止めは必須です。
今日はベテランダイバーさんも人生で初めて海に潜る方も、
初対面なのにみーんなオトモダチのように賑やかに海での1日を過ごしてきました。
なんだか・・みんなで今日はずっと笑ってた気がする〜(笑)



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きのタカシさん&アイさんご夫妻。本日ラスト。
そして、初めてのダイビングにトライのナツキちゃん&アリサちゃん。
最初の緊張がウソのように楽しんで下さいましたよん。
そして、関西のおっちゃんコト ユリさん。
海に潜ってる時以外は、
みんなを巻き込みしゃべり続けている陽気なユリさん(笑)
初ばななとは思えませーん・・・(笑)
そして関西のおばちゃんコトしなちゃんがヘルプスタッフ。
今日はスタッフ3人・ゲストさん5人での出港です。

今日はダイビングチームと体験ダイバーチームに分かれました。
ポイントは大崎。残念ながら水が濁り気味でしたが、
ダイバーチームはハゼやコブシメの産卵シーンをじっくり撮ったり見たり してきました。
そして体験チームは、まずスノーケリングでしっかり水慣れ。
最初こわごわ水に入ってたお二人も少しずつ慣れて楽しんでくださいました〜☆
そして・・・初ダイビングでコブシメの産卵をしっかり見ちゃった〜!

熱々ランチとまーったりばななカフェタイムを挟んで、午後からは浜島へ移動。
ガッツリサンゴの群生をダイバーチームとスノーケルチームに分かれて堪能しました。
もう見違えるくらい水になじんだナツキちゃんとアリサちゃんでした。

そして「カメラはどうでもええねん・・」といいつつ、大好きなハゼに50ショットのユリさん。
なかなかいいかんじに撮れてますやん。ヤシャ、寄れてますねー。

ヤシャハゼ/ベンケイハゼ/イエロージョー/ヤッコエイ  Photo by ユリさん。



今日のランチは・・アーサと八重山かまぼこたっぷりのおうどん♪
そしてイカスミジューシーおにぎりです。
そして食後は頂き物のスイーツと
お好きなホットドリンクで幸せなばななカフェ♪
今日はコーヒーとロイヤルミルクティーでした。

いやはや、楽しい1日でした〜。 みなさんありがとう〜☆
夏の感覚を 少しずつおもいだしてきたぞー。
ナツキちゃんとアサミちゃんは明日は竹富島観光へ〜
そして、タカシさん&アイちゃん夫妻は今夜蛍を観に行くそうですよん。
楽しんでくださいね〜。
ユリさんは明日もダイビングですっっ☆