リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/11 じっくりダイビング♪  南→北の風  晴れのちくもり☆  気温26-22℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今朝も暖かな風が吹いてべた凪です。が、春は風がよく変わる時期。
・・・今日も風が変わる予報が出てるので用心して海にでました。
今日もコブシメ三昧リクエストがアリ、大崎へ。
今日は、徹底して一つの被写体にじっくりと向き合う・・という
じっくり ダイビングの1日でした。



本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの関西のおっちゃん(笑)ユリさん。
今日はコブシメまだじっくり撮りたい的リクエスト。
そして、去年12月以来のお越しジュンさん。
震災でいろいろと大変な状況だったそうでしたが、
なんとか色んなコトが復旧しつつあるそうです。
そして春がやってきたしねー☆

大崎もべた凪です。そしてポイントは貸切。
そして・・アチコチでかなりの数のペアが産卵してました。
ラッキー☆この時期だけ見られる産卵。おふたりと じっくり撮ってきました。
オスとオスはメスを巡って威嚇しあったりしています。
メスは足の部分を珊瑚の隙間に差し込んで卵をひとつひとつ産み付けていきます。

他にも、じっくり撮らせてくれるイエロージョーや各種ハゼに存分に向き合って来ました。
あったかランチを挟んで・・午後からはマンジュウイシモチリクエスト。
ここでは・・・なんと被写体は二つのみ。
珊瑚に隠れてしまうマンジュウイシモチを狙うには粘りが必要。とにかくじっくりです。
午後からは北風が強く吹きはじめて少し波が出てきました。退散〜。

ユリさんは動画も撮りつつ写真も・・・迫力です。

コブシメペア/コブシメ♂/マンジュウイシモチ/キイロサンゴハゼ  Photo by ユリさん。

そして、愛らしいジョーの写真がスンゴイ枚数だった ジュンさんのショット☆

イエロージョー/ハタタテシノビハゼ/ヤマブキハゼ/ウチナミシラヒメウミウシ/コブシメ産卵中/キヌハダモドキ  Photo by ジュンさん。



今日のランチは・・熱々トロトロ酸辛湯麺♪
そしておむすび2種です。
食後はスイーツと
お好きなホットドリンクでメンズばななカフェ♪

帰港後はシャワーのあとにぎにぎしくログづけです。今日はユリさんのみラスト。
帰って来るなりナント再来週のチケットをゲットされ・・
またお越し下さることにナリマシタm(_ _)m。
そして、ジュンさんのダイビングは明日も続きまーす。
余震も正直気になるところではあるでしょうが・・
折角の息抜きダイブでエネルギー充電☆明日も楽しみましょー☆