リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2011 4/12 砂地と地形♪  北東の風  曇りのち晴れ☆  気温23-21℃  水温22℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

4月に入ってまた毎日が過ぎていくスピードが加速している気がする今日この頃。
時間の感覚って不思議。今日は朝からピーカン予報を裏切るくもり空でしたが・・
少しずつ晴れてきました。この時期、海での太陽はとっても重要。
昨日から黄砂が飛来しているようで、島々が薄ぼんやりと霞んでいます。



そんな本日のゲストさんは・・
昨日に引き続きの春真っ盛り^^ジュンさん。
今日もじっくり撮って下さいね。
そして初ばなななヤスエちゃん。
なんと遠い北海道からお越し下さいました。
北海道で講習を受けダイバーになられたそう。だそうです。
ウニと昆布たっぷりの北海道の海しか潜ってないので沖縄は初ダイブ☆
また違った海の世界を楽しんでいただきました☆

昨日のかじまい(風回り)でのうねりを避けて今日は竹富南へ。砂地と地形を楽しんできました。
砂地ポイントは残念な透明度でしたが、地形はスコーンと30mでした。
黄砂の頃はどうしても濁りが入るんですよね・・・(~_~;) 
擬態しているオニダルマオコゼ、ミナミハコフグの幼魚、
もうすぐ孵化しそうな卵の世話するクマノミ、
カラフルなモンハナシャコ・・その他色々見てきました〜。

10本を超えてドンドン楽しくなって来る頃のヤスエちゃんのショットです。
砂地は透明度が残念でしたが、
北海道にはいない生き物ばかりできっと全てが目新しかったはず〜☆
2本目はリクエストの地形。抜群の透明度の中、アーチなどを楽しんできました☆

モンハナシャコ/クマノミペア/ハナビラクマノミ/ミドリリュウグウウミウシ  Photo by ヤスエちゃん。

そして、今日もバディーピクルスとダイビング♪♪
じっくり慎重に沢山撮るのがジュンさん流☆ジュンさんのショット☆

メガネゴンベ/モンハナシャコ/ハマクマノミ幼魚/ゾウゲイロウミウシ  Photo by ジュンさん。



今日のランチは・・
アーサと八重山カマボコたっふりのおうどんです。
そしてイカスミジューシーおむすびと梅しそのおむすび。
食後はスイーツとお好きなホットドリンクをどうぞ♪

夕方みんなでログづけです。
ヤスエちゃんは初めて見るたくさんの魚の名前について行けたかな(笑)
そして、ジュンさんは本日ラスト〜。
311ん時はさすがに心配したけど、元気な顔が見られてよかったです。
どうもありがとね〜。また息抜きにきてくださいねぇ〜☆