リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/12/18 姉妹de黒島〜♪  北東の風  晴れ☆  気温21-19℃  水温24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

昨夜那覇から帰ってきて、今朝ボートをおろしました。
今日は、少し遅めの出港・・で本日のリクエストは黒島☆
どうなることかと思った昨日までの寒波や時化も、
今日はグンとおさまってきて、太陽が暖かい1日になりました。ラッキーなおふたりです。



今日のゲストさんは、姉弟・・ではなくて姉妹というのがミソ(笑)
ばななで知り合ったジュンさん(次女(笑))とヒロミさん(長女)。
ジュンさんは、前回の5,本記念ダイブからまだ一ヶ月足らずの来島(笑)
ヒロミちゃんは、島のダイバーさんです。
今日もバデイーのピクルスと共に海へ・・。

今日は砂地マクロとドロップオフマクロです。
美しい個体のハナヒゲウツボは今日も元気に顔を出してくれてました。
時間が経つにつれだんだん太陽が差してきて、水の中も明るくなってきました。
カラダを温めるため、熱々ランチで休憩した後ドロップへ。
水はスコーーーンとブルー。水面ではマンタが補食してました☆
冬場はこの黒島あたりで補食中のマンタによく逢います。
ココでもリクエストの海ウミウシ各種。そしてお二人が大好きなカエルウオたち。
今日も浅瀬では、とぼけたモンツキ君や色んなカエルくんが顔を覗かせてました。

ちと寒さにおびえつつのエントリーでしたが、想ったほど寒くなかった本日。
海から上がったら水分をよく拭き取ってフリースなど暖かいに着替える、
暖かいものでカラダを温める、フードベストなどで保温する、
カラダが冷えるので出来るだけ冷たい風に当たらないようにする、
靴下で冷えを防ぐ・・ ・・など寒さ対策で快適度はアップしまーす



今日のランチは・・
ガッツリカツオダシが利いてるゆず胡椒風味のキノコのあんかけうどん。
とろみがあるお汁モノはとカラダがホカホカしてきます。
そして栗ご飯のおむすび〜〜〜。
食後は、スイーツと暖かい飲み物でほっこりばななカフェ〜☆

今日のログは時間の関係上明日になりました〜〜〜。
お二人の写真の出来が楽しみ〜。
ジュンさんのダイビングは明日も続きまーす。