2008 8/7 ぐるんぐるんマンタ♪   気温33℃〜27℃ 水温29℃ 晴れ。 北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
今日は北風だから?? なんとなく少し涼しい一日でした。
今日はみなさんの、切なるマンタリクエストにお応えしてきましたよん♪

今日のゲストさんは・・・昨日に引き続きのタカシさん&アイさんご夫妻。
昨日はアイさんが風邪気味・・・そして、昨夜はタカシさんが発熱・・・でも今日は元気にご参加っ。
今日は念願のマンタポイントへ行くんですからぁぁ・・。
そして、同じく昨日に引き続きのタカハシさん。
今日からご参加下さるのは・・・今年5月以来のテツオさん、新しいデジカメとレギュデビューでした〜。
そして・・一昨年の10月にお越し下さったサトウさんがまたお越しくださいました〜。
サトウさんは器材はレンタルでも・・立派なビデオにデジカメをお持ちですっっ!!
今日のスタッフは・・・カナエちゃんとウチノヒトとで出港です。リクエストにお応えすべく・・・北を目指して走ります。。

まず1本目は大崎へ・・。華やかなハナゴイたちに癒されマクロなダイビングをしてからマンタポイントへ向かいました。

さて・・・
いよいよ
マンタポイントへ・・。



偶然ですが、タカハシさんとテツオさんのお二人が揃って本日50本記念を迎えられましたっ〜!!
ということで、お二人揃っておちゃめに記念写真です。
コレカラもぜひ楽しいダイビングを続けていってくださいねん♪

今日のマンタポイントは、3枚のマンタたちが終始、ぐるんぐるんと舞ってくれました〜。
しかも、至近距離の頭上をいったり来たりを何度もしてくれ、みなさん楽しいマンタポイントになりました〜。
なんども北風に阻まれていたタカシさん&アイさんご夫妻も、念願のマンタに逢うことが出来ましたっ。よかった〜。
マンタの後は静かな底地湾でのまったりランチ休憩を挟んで、みんなでスミレナガハナダイを見に行きました。

ロボコンエビ(アナモリチュウコシオリエビ)/ヤマブキハゼ/モザイクウミウシ//オドリハゼ/マンタ/ウミウサギガイ


今日はそうめんランチ〜。色んな薬味と
おにぎりや ジューシーカマボコと共にどうぞ〜。

差し入れに頂いた冷たいパインがデザートです。

まったり休憩・・・。

夕方は、皆さんの撮られたビデオや動画、写真を見せていただきながらログ付けです。
それぞれに撮られた画像から至近距離で見れたマンタの
興奮が伝わってくるようでしたっ〜!!
本日、撮られたマンタ写真は・・コチラ。。

タカハシさん、サトウさんは最終日でした〜。
タカハシさんは明日から西表だそう、サトウさんは明日は北部で潜られるそうです。
明日からも夏の八重山、楽しんでくださいねーん。

テツオさん、タカシさん&アイさんは明日もダイビングでーす。。