リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/10 ナカモト&ジョー&ダルマハゼ☆  東の風  曇りのち晴れ  気温29-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

世間は連休ですね〜。今日は朝は少し曇っていましたが・・
途中太陽も出てくれて明るい空にナリマシタ。
今水温は28℃ですが・・今シーズン初とうとうダイブソックスをはいてしまった・・・。
寒いといってるのは・・・どうもガイドだけ・・みなさんは暖かいを連発。毛穴〆とかないと・・(>_<)
今日は大崎と御神崎でバリエーションつけて潜ってきました〜☆



本日のゲストさん。
昨日に引き続きのヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
ミエコさんは昨日300本ダイバーになられました☆
そして今朝ご到着のマリさん。
丁度・・一ヶ月ぶりのお越しでーす。
そして4月以来のエミちゃん。なんとカンクンにいってきたそうですよー。
そして、ワイドレンズ新調です。
今日もにぎやかに出港〜☆

朝一便でのマリさんの到着を待ってみんなで出港〜。
今日は、ナカモトイロワケハゼにみんなで行ってきました。
いつ見てもプリティー・・。卵を産んで育てている個体もいましたよん。
で、撮影の出来は・・・の答えは無言でした・・(笑)
その他、タツウミヤッコ、ヤマブキハゼ、ハタタテシノビハゼ、
ハナゴイやキンギョハナダイの群などを見ながら減圧。
休憩挟んで2本目は・・ジョーシリーズです。
イエロージョー、リングアイジョー、そして赤茶色の謎のジョーくん。
一番愛想が良かったのは・・・イエローくんでした。


そして、午後からは雰囲気を変えてサンゴと地形の御神崎へ・・。
ココでパンダダルマハゼねらいのヨシカズさん。粘ったけどうねりとサンゴに負けたそうです・・・。
ワタシチームは、サンゴの綺麗なエリアにいって・・小物を見つつ・・・
ブリーフィングでプチ盛り上がりのコンニャクにはなぜだか逢えませんでしたーぁ(笑)
最後にアーチへ・・。あんなに埋め尽くされていたテンジクダイが寂しくなってしまいました・・・
最後にカサイダルマハゼで〆。カメには逢えませんでした・・。


今日のランチは・・トロトロ冬瓜とキノコと卵とじうどん。
ミニジューシーカマボコとともにどうぞ〜。
そして別腹タイムは豪華絢爛。差し入れで頂いたいろんなスイーツと
お好みのあったかいドリンクでほっこりタイム。

今日のメンバーの皆様は、明日も潜られる方ばかり。
ということで、今日はログは明日にまわしてゆっくりアフターダイブとなりました。
明日も賑やかに出港しマース☆