リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/11 ブルーなHappy Birthday☆☆  南の風  曇りのち晴れ  気温29-27℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は朝から太陽が顔を出してくれてました。しかも南よりの風だー☆
さわやかなお天気の本日。向かった竹富の砂地はスーパークリアブルーでした〜☆
今日はマリさん、HappyBirthday Dive☆おめでとうございまーーす。



本日のゲストさん。
等々3日目最終日となってしまったヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
今日も撮りますよーぉぉ。 そして本日バースデーのマリさん。
海で新しい歳をお祝いです。 そして昨日に引き続きのエミちゃん。
今日の透明度はワイドに最適☆
そして、地元ダイバーアカネちん&8日潜ってくれたユウコちゃん。
アカネちゃん&ユウコちゃん。あやうい所でした。
水没注意報でてまっせー。

流れてるけど、ブルーブルー☆キレイ〜。今日も2チームに分かれて午前中は竹富砂地シリーズ。

海と空/スコーーン Photo byエミちゃん


ブルーに映えるコントラスト黄色いヨスジフエダイ。中にはロクセンフエダイも含まれてます。
そして、イロブダイのかわいいサイズと計4匹出逢いました。
その他、チビシリーズは・・ミナミハコフグ1センチサイズ、ノコギリハギyg、
ダルマハゼyg、タテキンyg、ギンガハゼyg・・・・ ギンガハゼ大きくなってるし増えてる☆
砂地から顔だけ出してるミナミホタテウミヘビ、ケラマハナダイの華やかな群、
オドリハゼ、シモフリタナバタウオ、アカネちゃんはオニダルマオコゼ発見☆
そして今日はヒレナガネジリンボーにも逢えました。。

アカネちゃんは、年賀状用の写真撮影でウサギの耳を自前用意(笑)
そして、みんなで撮影会してみました(笑)



そしてマリさんも・・・ウサギの耳つけてハッピーバースデーのお祝いです。
おめでとぉぉぉ〜☆この1年もいい歳にして下さいね。
ランチ挟んで午後からチームは浜島へのダイビングへ・・。まだまだ魚影が濃い浜島です。
全員カメラをお持ちです。みなさんのショットは↓↓

ギンガハゼyg/ガラスハゼyg/ダルマハゼyg/アカメハゼ 
タツウミヤッコ/ヒトデヤドリエビ(昨日) Photo byヨシカズさん

ヨスジフエダイ/ハマクマノミ/イロブダイyg/テンクロスジギンポ Photo byミエコさん

ミヤケテグリ/ギンガハゼ/ベンケイハゼ/ダルマハゼyg/イロブダイyg/オトヒメエビとゴマウツボ Photo byマリさん

イロブダイyg/ミナミハコフグyg/キンメの群/ヒレナガネジリンボー Photo byエミちゃん

アカネちゃんとユウコちゃんは、ん?なんかぼけてる・・と想ったらそれぞれに水没の危機に・・・
大事に至らなくて良かったー。

自力発見オニダルマオコゼ/ミナミホタテウミヘビ Photo byアカネちゃん

ダルマハゼ/オトヒメエビ Photo byユウコちゃん


今日のランチは・・お野菜たっぷり担々麺でした。
今日も別腹タイムは豪華☆差し入れで頂いたいろんなスイーツと
お好みのあったかいドリンクでほっこりタイム。

そしてみんなでログ&お祝いの会でした〜。
超にぎやかなこと・・(笑)

みんなで撮った写真は・・・もらい忘れ・・・^^;
今日も濃くてたのしい1日やった〜。
エミちゃん以外は今日でラストでした〜。今夜も楽しんでね〜。
エミちゃんは明日もダイビングです!! イエイ♪