リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/10/9 300本記念竹富ダイブ☆  北東の風  曇り  気温29-25℃  水温28℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

なんかここ数日気温が低い・・・涼しい朝になりました。
本日は、ご夫婦ダイバーさん・親子ダイバーさん・・
そして、 遠くマウイから同じく海のシゴト人のゲストさん。
もちろん、 にぎやかな1日になりました〜。マウイかー・・また行きたいなー。



そんな本日のゲストさん。
昨日に引き続きの ユタカさん&アキラさん親子。
そして、5月にいらして下さったヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
ミエコさんは・・カメラが新しくナリマシタ♪
そして、遠いマウイから遊びに来られたヒロさん。
マウイに住んでた島友達の繋がりから遊びに来て下さいました。
ヒロさんは、マウイでダイビングやサーフィンなどのお仕事をされています。
ZERO GRAVITY MAUI というお店です。
ちょい悪風ステキなオジサマ(笑)ガイドさんですよーん。
マウイに行かれる方はぜひぜひ〜


羽田からの朝一便で到着のご夫妻を待って出港です。
今日も砂地でまったり・・本日も竹富南へGO☆
残念ながらの透明度ではありましたが、さすががマクロな方々・・・
砂地といえば、ハゼ。かわいいギンガハゼ、ヤシャハゼ、ハナハゼ・・
そしてミナミホタテウミヘビ、クマノミ各種、ケラマハナダイぐっしゃり〜、
タテキンyg、ノコギリハギygなど子供はかわゆすぎ・・。
そして冷や汗もののカエルアンコウ、ヤッコエイ、ミナミギンポ、テンクロスジギンポ・・・
そうそう、ミナミハコフグの超チビくんもいたそうです〜。

まずは本日のヨシカズさん&ミエコさんのショット☆↓↓
ちいちゃい子たち、超ぶりてぃーだぁぁ〜。マクロ写真って表情がたまりませんね・・

ギンガハゼyg/ノコギリハギyg/ベニハゼ/ミナミホタテウミヘビ/イロカエルアンコウyg Photo byヨシカズさん

カクレクマノミ/ノコギリハギ Photo byミエコさん

そしてミエコさんは本日300本を迎えられました〜ぁ☆
おめでとうございます。ってか、すごい早いペースです・・。



おめでと〜♪今まで興味なかった大物好きが発覚したらしい(笑)ミエコさん。
ぜひ、 これからも楽しんでくださーい。


そして本日最終日☆カメラを交代で使っておられた ユタカさん&アキラさんのショットです↓↓
次回来られるときは・・・一人一台になってそうやな〜・・・。
ケラマハナダイのの群が美しかったですね〜。

タテキンyg/ケラマハナダイ Photo byユタカさん
アカホシカクレエビ/ミカヅキコモンエビ Photo byアキラさん


「液晶がよく見えないからきっと撮れてないよー」といっておられたヒロさん。
意外とちゃんと撮れてましたよー。腕がいいのか、勘がいいのか、カメラがいいのか(笑)
クマノミはハワイには居ないそうです。・・・知らなかったなー。

カクレクマノミ/ムチヤギ/ケラマハナダイの群/ハマクマノミ Photo byヒロさん
マウイなどのとても美しい写真が沢山載ってるヒロさんのブログはコチラ。


今日のランチは・・あつあつの八重山ソバ/三枚肉のせ。
雑穀米のおむすび二種もどうぞ〜。

帰港後、みんなでログタイムでした〜。ユタカさん&アキラさんは明日帰られます。
そして ヒロさんは竹富島へ・・・日本、そして八重山を楽しんでくださいね。。
ヨシカズさん&ミエコさんは明日もダイビングでーす。明日もみなさん楽しい1日を。