リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/5/4 夏日和☆  南東の風  ピーカン  気温27-23℃  水温25-24℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日も夏の様ないいお天気に恵まれた石垣島。
いいなぁ・・やっぱ夏はいい・・・。今日も賑やかすぎるメンバーで出港です。
昨日夜すでに合流され、焼肉ってたみなさま・・なのでした。
朝、昨日まで潜って頂いてたタカシさんが今朝港に見送りにいらして下さいました〜。
朝の みんなのショットは・・Photo byタカシさんです。
今朝、サンゴの卵(スリック)が水面に漂ってました。
サンゴの産卵がもう始まっています。

 


今日のゲストさんは・・みなさんバカンスダイブ最終日の方々。
西表で潜っておられたオオクボさん&ヒナコさんご夫妻。
去年の11月以来のお越しです。
そして・・今日がナントナント14回目の結婚記念日の
ヨシカズさん&ミエコさんご夫妻。
3日目ラストのミナコさん。
昨日は鳩間音楽祭でビーチャーだった(笑)オオノさん。
お肌がいい色になってます。

そして、今日も灼けてしまいました。

そして、ヨシカズさん& ミエコさーん、14周年おめでとうございますっっ。
コレカラも、仲良く潜って下さいねん。。

マクロなみなさまのリクエストで被写体が多く浅くてじっくり撮れる竹富へ。
今日は、一眼じっくり派とコンデジ派の2チームに分かれて潜りました〜。
今日は新入りハナダイギンポの子供発見☆正面から見ると笑顔です。

少しにごってましたが太陽が燦々なので水中は明るいっ。沖に少しでた2本目は透明度が抜群☆でした。
ベンケイハゼ、ギンガハゼ、ヤシャシゼ、とにかくいろいろエビ各種、オニダルマ、
タツノハトコ、ハナダイギンポ、ウミタケハゼ、ミエコさんが大好きなフグ系ハリセンボン!
その他、いっぱいみてきました〜。しかし、半パンやビキニで居られる気候ってのは気持ちいい☆


今日は、お野菜盛りだくさんスープカレーランチです。
たっぷりサラダと十五番地のスモークチキンと共にどうぞ。

そして、今日も青い海の上で ばななかふぇ♪
ごちそうさまさまでした。

 今夜は潜ったみんなで宴会でーす。
ヨシカズさん&ミエコさんの結婚記念日お祝い・・
そして、オオノさんのお誕生日の前夜祭(笑)
明日はダイビングじゃないし、終電もないから(笑)
心おきなくいくらでもお好きに呑みませう〜(*^_^*)

ということで、みなさんのPhoto でーす。

クマノミ幼魚/フタイロカエルウオ/イソギンチャクエビ/ハリセンボンと愛妻/フタイロカエルウオ Photo byヨシカズさん

ベニハゼ/ギンガハゼ Photo byミエコさん

コブシメベビー/竹富の風景 Photo byオオノさん

オキゴンベ/シモフリタナバタウオ Photo byミナコさん

ハナダイギンポ/ミナミギンポ Photo byオオクボさん

宴会も楽しかったです☆みなさんありがとう。