リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/9 ダイバー誕生→マンタ☆  南東の風  くもり&はれ  気温30-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

朝方の雨も止み、なんとか晴れ間が見えた石垣島です。
しかし、なんだかとても涼しい1日でした。もう秋なんでしょうか・・・。
今日は、講習最終日。ダイバー誕生、そして初ファンダイブでマンタに逢ってきましたよん☆




本日のゲストさん。昨日に引き続きのサクライさん。
同じく引き続きのマリさん&ヨシコさん。
本日もマリさんはファンダイブ、
ヨシコさんはオープンウォーターの海洋実習。
今日でダイバーになります☆ 。


そして、お久しぶりのセキくん。08年の11月以来のお越しです。
そして、初ばなななリョウタさん。
那覇にお住まいの真っ黒ダイバーさん(笑)。
今日もカナエちゃんが応援スタッフ。
ゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

今日も3チームに分かれて潜ってきました。講習のヨシコさんはワタシとマンツーマン。
そしてファンダイブチームも2チームに分かれて潜ってきました。。
午前中は、御神崎でサンゴや地形やマクロを堪能。
そして午後からはマンタポイントへ。マンタに逢うことができましたよー☆

さっき書いた日記が全部消えてしまったため、ガックリ・・。
今日は写真でお楽しみ下さい・・・・

講習最終日のヨシコさんもがんばりました〜。全てのスキルを終えて、無事終了。
午後からは初のファンダイブです。なんとマンタをみてきましたよん。
潜る度に落ち着きが増し、バランスが取れるようになってきます。
中性浮力の感覚がとれるよう、あとはひたすら慣れるのみになのだ。

久しぶりのダイビングだけど、アーティスティックなセキくんショット。
エンマゴチはアイーン的(笑)構図がおもしろい↓

エンマゴチ/サンゴ群生/アトヒキテンジクダイの群/エンマゴチ/サンゴ Photo byセキくん。

そして夕方、今日も賑やかにみんなでログづけで〆でした。
そしてダイバーになられたヨシコさん、おめでとうございます。

賑やかなひとときでした〜。
明日も今日のメンバーさん達は皆さんダイビングです。