リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/9/8 トロピカルダイビング☆  南東の風  ピーカン  気温31-28℃  水温29℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

今日は、とってもいいお天気でしたが、とにかく風が強い1日でした。
風波を避けるため、浜島近くのポイントへ・・。
今日はライセンス講習とファンダイブのゲストさんです。



本日のゲストさん。昨日に引き続きのサクライさん。
なんと本日はキレイドコロに囲まれて白一点(笑)
昨日に引き続き2日目のエリちゃん。
今日は昨日より余裕もって安定して潜れるはず〜。
そして、地元ダイバーチャコちゃんは7月以来です。
初ばななのマリさん&ヨシコさん。マリさんはファンダイブ、
そしてヨシコさんは今日からオープンウォーターの海洋実習です。

今日はカナエちゃんが応援スタッフできてくれて、
ゲストさん5名、スタッフ3名で出港です。

今日も3チームに分かれて潜ってきました。講習のヨシコさんはワタシとマンツーマン。
そしてファンダイブチームもカメラチームとノンカメラチームの2チーム。
昨日とまた違う真っ白い砂地のポイントです。太陽の光がサンサンと熱い砂地に差してきて、
サンゴモリモリ・・ いかにもトロピカルな南の島の海・・・の本日。
マクロな被写体を探しながら楽しんで来ました。今日はミナミハコフグの幼魚がいましたよん。

一方、講習チームのヨシコさんは、海の側で育ったとのことで水にはとても慣れておられます。
水へのストレスをお持ちでない分、講習もとてもスムーズでした。
最初は体のバランスを取るので精一杯でしたが、少しずつ魚を見ていただく余裕が・・^^
スキルは完璧に近いくらい落ち着いてこなしておられました。
明日もまた楽しんでスキルを身につけていきましょーね。

最終日(今日のみダイビング)のチャコちゃんの本日のショット。
ミナミハコフグのおちょぼ口がナイス☆

ミナミハコフグ幼魚/ミヤケテグリ/テープルサンゴ/イシガキカエルウオ Photo byチャコちゃん。

そして夕方、今日も賑やかにみんなでログづけです。
今日最終日になってしまったのはエリちゃん。
ブランクを打破して、石垣島を楽しんでいただけたご様子です。
2日間どうもありがとうございました。
そして地元 チャコちゃんはまた来月〜?!

今日も、賑やかで楽しい1日でした〜。
サクライさん、マリさんのファンダイブ、
そしてヨシコさんの講習は明日も続きます。