2008 11/16 大崎ブルーっ♪  水温27℃ 気温25℃〜24℃  曇りのち雨。  北の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!
メンテと出張で一週間のお休みを頂いていたので、久しぶりの出港です。
昨日は夏のような一日でしたが、残念ながら、今日は朝から曇り空。
北風なので、今日は大崎へ向かいました。ソコは、スコーーーーーンと抜けた30mオーバーのブルーが・・・。

今日のゲストさんは・・・・ほぼ1年ぶりのお越しのセキさん。
ワタシタチが出張中の 数日前から来られていて今日は離島観光の予定でしたが・・・昨夜お電話を頂き、
潜ってくださることになりました〜。本日唯一の内地ダイバーさんです。
後の方は皆さんも島の住人ダイバー。
マクロ撮影が楽しくて仕方がないヒロミさん。なんと、ウチラと同じちょうど一週間ぶりでーす。
セキさんとヒロミさんは、ちょうど一年前にご一緒されてました〜。
そして、先々週お越し下さったツトムさん。記念ダイブまでカウントダウン・・あと少しになってきました〜。
そして・・10日前にお越し下さったディダヌファヘルパーのノリコさん。
ノリコさんは、島の生活も残すところあと半月ほどになりました〜。。


今日は、午前中2本の予定で出港で〜す。
大崎がすこーーんと抜けてましたが、皆さんもれなくカメラ片手にマクロダイブでーす。

エソ/ハダカハオコゼ/フタイロカエルウオ/ムチカラマツエビ/オドリハゼ/クマノミ幼魚 Photo by ヒロミさん

クマノミの赤ちゃん/ベニハゼ/ソライロイボウミウシ Photo by ノリコさん

タコ/アカククリ/ハナミノカサゴ  Photo by セキさん

ハナミノカサゴ/みんな/ハマクマノミ  Photo by ツトムさん

今日はみなさん全員の写真を載せさせていただきました。
定番のハゼたちやジョー、その他、とある捜し物もしてみましたが、今日は残念ながら見つかりませんでした・・。
潜るだけでも気持のいいスコーンと抜けた大崎を後にして、お店でランチタイムにしましょー〜。。

本日のばななランチ  Photo by ツトムさん


今日は、帆立ときのことほうれん草のチャウダーと、
タンドリーチキン、生ハム、卵タルタル、明太マッシュポテト、
シーザーサラダ、卵とベーコンのオープンサンド・・
などなどを、みんなでお店で頂きました〜。


完食ありがとうございまーす。


ランチの後は、コーヒーのみつつログづけです。写真を見せていただくと、皆さんナカナカ楽しそうに撮られてます。
去年もそうでしたが、セキさんが来られるときはなぜか透明度が上がり・・スーパーブルーになるようです。
いわゆる透明度男さんですね〜。長期休みはまた1年後とのこと。次回も楽しみにおまちしていますね〜。


今晩は、島でBEGINのコンサートがあります。メジャーライブは少ない島なので、桑田さん以来のライブ、楽しんできます。
そして・・・明日は、1000本ダイバーさんの登場です。