リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2010/8/3 マンタに逢えましたぁ〜☆  北の風  晴れ☆  気温31-28℃  水温30℃

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!
今日もいいお天気、そして風がなくておだやか〜\(^○^)/
そんな本日も、みんな楽しく賑やかしく潜ってきましたよ〜ん。



今日のゲストさんは・・・
約1年ぶりにお越しのカズエさん。前回は100本記念ダイブでした。
そして、マサユキさん&ノリコさんご夫妻。
ノリコさんは一昨年の10月以来
マサユキさんは3年ぶりのお越しでーす。
そして初ばなななヤスコさん&マイコさん。
お二人は座間味で潜ってから石垣島に来られました〜。

今日は腰の調子の悪いワタシの代わりに
シナちゃんがガイド〜。ウチノヒトと出港です。 。

今日はマンタリクエストがあり、マンタ方面に向かいました。
2チームに分かれてまずは大崎で潜ります。ハゼハゼ三昧ダイブを経てから、マンタPへ・・。
今日は無事4枚のマンタに逢うことが出来ましたよ〜☆ 良かったぁ。
マンタが見たかったヤスコさんのショットはコチラ↓↓
頭上通過・・綺麗なマンタのシルエットです。

マンタ/脱糞マンタ/ミナミギンポ/ハナミノカサゴ  Photo by ヤスコさん。

マンタさん、それぞれの頭上を通過〜〜〜ラッキーでした。
大崎でも各種ハゼたちやエビカニたちなど沢山見てきましたヨー。
マサユキさんのショット↓↓ハゼ・・バッチシでしたね〜ぇ。

ガラスハゼペア/ヒレナガネジリンボー/ヤマブキハゼ/オラウータンクラブ  Photo by マサユキさん。

カズエさんのカメラには真っ正面から向かってきてるマンタが・・・☆
ピンクのかわいいエビも、ウコンハネガイの青い光もしっかり写ってました〜。
途中で電池がなくなってしまって、ちと残念でした〜・・・。

マンタ/アカネハナゴイの群/ナデシコカクレエビ/ウコンハネガイ  Photo by カズエさん。。



今日は・・エスニックプレート。
焼きたての目玉焼きが乗ってまーす。

デザートは、差し入れで頂いた冷たいゼリーと、
甘いパインで〜^^

 


夕方、みんなで写真を見せ合いながらのログづけです。
皆さん、マンタの写真も動画もいい具合に撮れてましたね〜。
明日も潜られるカズエさん以外の方は本日がラスト。
ヤスコさん&マイコさん達はご希望のマンタが見られて石垣満喫 笑)
そして明日は西表に向かわれまーす。たのしんでくださいね〜。

さて。カズエさんは明日もダイビング。
明日は何に逢えるかな〜。