リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/30 Happy Birthday &100Dives  ピーカン  南の風  気温29-33℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

夏夏〜な安定した海況が続きます。ちょっと怖いくらい・・の穏やかさ。
ピーカンで太陽もジリジリです。ナント気温は33度まであがった! 島にしては珍しい・・。
今日は朝の「どこで潜ろうか会議」で、竹富南に決定〜。
マクロな生物から、ハゼ・・・そして今日はバラクーダの群まで見てきました。
今日は、ヒロミさんの●●歳のバースデーダイブっ! そしてカズエさんが100本を迎えられ、
Wでのめでたい記念ダイブの日になりました〜。


4日目最終日となってしまったカズエさん。本日、めでたく100本記念ダイブとなりました。
そして地元ダイバーのヒロミさんは、今日がバースデー。
バースデーは 毎年 BANANAダイビング〜。10日ブリのダイビングです。
で、たまたま今日は去年台風バースデーダイブの(笑)
同じメンバー3人が居合わせた!不思議なご縁ですなぁ〜。
そのメンバーの、カスガさん、シンイチさん、そして上記のカズエさん。
そして、今年5月にお越し下さり、またオトモダチと遊びにきてくださったチアキさん。
オトモダチは初ばなななマミさんです。
チアキさんはハゼ派、マミさんはフグ派(笑)ダイバーです。

今日はゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

いやはや、賑やかな1日になりました〜。
ヒロミさんは朝バースデープレゼントで、大好きなピクルスくんをカスガさんからプレゼントされ・・
今日は「バースデーダイブWithピクルス」となりました〜。周りはカワイイ水中ピクルスに思わずほほえみが・・。
もちろん、ハゼもマクロも真剣に粘って撮ってきましたよー。

ピクルスDiving  Photo byヒロミさん。
バラクーダの群/クロハコフグ Photo byマミさん。

ギンガハゼ哀愁の背中/チョウチョウコショウダイの幼魚 Photo byシンイチさん。

ギンガハゼ/ヒレナガネジリンボー Photo byチアキさん。

キイロサンゴハゼ/ばなな号 Photo bカスガさん。

イシガキカエルウオ/イロブダイ幼魚 Photo bカズエさん。

被写体が多い竹富島ダイブは、透明度が例え今ひとつでも満足度が高い。
ハゼのリクエストがあったので、ギンガハゼ、ヒレナガネジリンボー、キイロサンゴハゼ、その他・・のハゼ三昧。
オマケで、ゴマモンガラの幼魚、チョウチョウコショウダイ幼魚、各種エビエビ・・。
ココで、カズエさんが100本を迎えられました〜。おめでとうございまーす。
午前中は真っ白い砂地でのマクロダイブ。午後からはダイナミックな大物ねらいへ・・。

午後からは、超久しぶりのトカキンの根。出ました〜! バラクーダの群、そしてナポレオン。
ココはスコーンとブルーの世界で、カスミチョウチョウウオだけが雪の様に舞った青の世界でした。
バラクーダお初のチアキさんよかったですね〜。

竹富でのブルーな海と空の下で、今日はピクニック気分のランチでしたよ。




島野菜たっぷりこんののミネストローネと・・
「Le Cuip」の
今朝焼きたての天然酵母ライ麦バゲット&
十五番街のスモークチキン、チーズの卵焼き、
アボカド、シーザーサラダ、各種バターに蜂蜜・・
お好きなモノをお好きなだけ乗っけてドウゾ〜ぉ。


デザートは、ジューシーパイン。
そして、差し入れのタルト!!ご馳走様々〜。

そして、みんなでお店でログづけでーす。
今日も写真を見せていただきながら、みんなでログをつけました〜。
そして・・・・ヒロミさんのバースデー!! お祝い兼ねてみんなでケーキを頂きました。
ステキな●●歳の1年にして下さいね〜ぇぇえ\(^○^)/


カズエさんは、明日はパナリシュノーケリングに行かれるそう〜。
明日もめいっぱい楽しんで下さいね〜。
カスガさん、チアキさん、マミさん、シンイチさんのダイビングは、明日も続きまーす。