リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/20  浜島ガールズDAY  ピーカン 南東の風  気温29-32℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

台風の影響も少なくなりいつも通りの出港です。今日は浜島近辺でのダイビングになりました。
本日は、キレイドコロDAY!! 全員オンナノコで出港です。。
お天気ピーカン、気持ちのいいダイビング日和となりました〜。




昨日に引き続きのマリコちゃんとハナエちゃん。
そして
ヨーコちゃん、ヒロコさん 。今日が最終日となりました。
そして地元ダイバーヒロミさん。約10日ぶりのお越しです。
約1年ブリにお越し頂いたカオルン。なんと聞けば今日がバースデーだそうっ!
♪おめでとうございまぁーーすっっ!
去年の6月以来のお越しでーす。 。

今日もゲスト6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。

少し前は濁りまくってたこの海域の水も回復傾向に向かってるようです。
3チームに分かれて、珊瑚を堪能し、小物を堪能し、太陽サンサンの下潜ってきました〜。
じっくり動画でとりたい・・というリクエストのユキンコちゃんもバッチシ撮っていただきました。
今日のはのっぽサンな個体でした。中層には華やかなハナゴイ、水面にはアオリイカの団体が・・。


ユキンコボウシガニ/ウルマカサゴ Photo by ヒロコさん。
イシガキカエルウオ/タテジマキンチャクダイ Photo by ハナエちゃん。
カスリヘビギンポ/アカテンコバンハゼ Photo by ヨーコちゃん。
イロワケガラスハゼ/アカフチリュウグウウミウシ Photo by ヒロミさん。
ミナミギンポ/フタイロカエルウオ Photo by マリコちゃん。

サンサンガーデンシリーズでの砂地まったりダイブシリーズも好評。
一時間じゃ足りないくらいまったりしてしまいます・・・
かわいいカエルウオ系、ダルマハゼ系、ギンポ系がたっぷり。コブシメにも逢えました。
カエルウオを正面から撮る、じっくり撮る・・という目的を持ったダイビング。
そして、自分でギンポなどを見つけて撮れる様になって楽しみも増えました。
以前産卵場面を見たコブシメの卵はそろそろ卵から赤ちゃんが出てきそうです。
今日も70分潜ってしまいました・・・。



今日は、照り焼きポークとサラダと16穀米、
そして冬瓜の中華卵スープ、冷たいオクラ卵豆腐でした。


今日も完食ありがと〜ぉ。

休憩時間には、シュノーケリングで半水面写真にトライするチームあり、
白い肌を焼いてわざわざピンク色にしてしまう方あり・・みんなで止めたけど・・(笑)

夕方、最終日の皆さんでにぎやか〜に、ログづけです。
ウチノヒトが書いたユキンコが・・・なぜだか人気もの・・・・
コレ・・カワイイですか〜ぁ
??