リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009  7/11 弱肉強食・・。  ピーカン  南東の風  気温29-32℃ 水温29℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

ベタな海が続いていましたが、昨日くらいから南風が強くなってきました。
波も立ってきました・・・。でも、台風は来ていません・・なので、波2.5mでも上出来です。
そう、今日は大きな台風にたたられた過去を持つご夫婦が2組4名さまご参加です。




その、時化組ひと組は・・フミコさん&カズオさんご夫妻。
去年は台風によく邪魔されました・・。そして、先々月の5月に来ていただきましたが、
その時もあわやの台風が台湾回遊中〜・・。
フミコさんはマクロ強化月間(笑)カズオさんは漂うダイビング続行です。
そして時化組二組目 。06年の猛烈台風の最中に石垣島におられた
シンジさん&ユカコさんご夫妻。去年9月は、台風と台風の狭間で潜られました〜。
シンジさんのカメラがナント、デジイチに進化〜。

そして、5月に来てくれたカオリちゃん。
その後、粟国や阿嘉にも潜りに行ったそうで、いい色に灼けていますよん。
そして、地元ダイバーのヒロミさん。ヒロミさんも5月以来でーす。

今日はゲストさん6名様満員、スタッフ3名での出港でーす。 。

風が強めなのでどこに行こうか迷ったけど・・マクロ派ダイバーさん過多の本日は、まったりの浜島方面をチョイス〜。
カオリちゃんは、連れ合いのピクルスくん(カエル)をバディーに潜ります。
ピクルスくんも、海に潜るのでワクワク・・ 。
まずは白い砂地の浅瀬ポイントで、じっくり甲殻類やスンゴイ数のキンメモドキやスカテン、
そして小さなハゼやギンポを撮りにいきました。メインの根ではやはりカスミアジがキンメを狙って頭上をびゅんびゅん回遊。
スゴイスピードで獲物を狙ってました。そして、根の中腹では・・エソがスカテンをゲットしたところ・・
口の中にスカテンが入ってます。上半身の顔だけ出てるけど・・まだ生きてもがいてる・・ぁぁ弱肉強食。
海の中の生き物たちも、食べていくために身体をはって頑張っています。

その後も、珊瑚を堪能しに行ったり、ユキンコボウシガニをじっくり撮ったり・・・
楽しく潜ってきました〜。ピクルスくんもご満悦。最後はカメラと共に塩抜きして本日は終了〜なのだ。
水はまだ余り良くはないけど、マクロ派には関係ありませーん・・。


今日は・・-カリカリ照り焼きポークと冬瓜の中華スープ、
オクラゆず胡椒冷や奴、サラダ等でした。


デザートは今旬で
一番美味しいパイン!
そして、差し入れで頂いたお菓子をたんまりと〜。

地元のヒロミさん以外は明日もダイビングでーす。明日も賑やかなはず・・・楽しみ〜。