2008 6/4 レディースばなな☆  気温27℃〜25℃ 水温27℃ くもり。 北西の風 

BANANATODAY 
は毎日更新〜!
!

相変わらず梅雨模様のお天気ですが、今日は華やかなゲストさん。
キレイドコロ☆レディースDAYとなりました〜。今日は北風なので、竹富の南で潜ります。
白い砂地でのまったりダイブと、地形に次ぐ地形のダイナミックダイブで楽しんでいただきました。


今日のゲストさんは・・昨日に引き続き那覇からお越しのアキナさん&チヒロさん。今日も楽しんでくださいね〜。 。
そして、お久しぶりのタカハタさん登場〜。一昨年の6月以来のお越しでーす。
タカハタさんもお忙しくて、1年半のブランクだそうです。
そしてそして・・・去年の5月に10年のブランクを見事克服して頂き、ダイバー復活されたカオルさん。
しかし去年の暮れ、ハワイで強引なガイドに当たってしまったらしく・・
なんと鼓膜に穴が空いて激痛だったとか・・。潜るのはそれ以来・・・半年ぶりです。
今回は、そのハワイでの耳トラウマを克服しにまた BANANAへ帰ってきてくれました。
今回、耳の具合を確かめつつ・・ワタシとマンツーマンでデジカメ撮影にもトライです。


ウミウシカクレエビ/カノコイセエビ/モンダルマガレイ//アカメハゼ/ギンガハゼ/アオギハゼ


砂地のポイントでは、ヒレナガネジリンボー、ギンガハゼ、オニハゼ、ハナハゼダテハゼ、アカメハゼ、キイロサンゴハゼ・・・とハゼ三昧。
そして、クマノミやタテキン幼魚やハナダイや・・・エビ・・マクロ系も見てきました。
初デジカメのカオルさんは、耳もちゃんと抜けたし不安は無くなり・・最初はぎこちなかったけど初デジカメをしっかり使いこなしてました。
今日、カオルさんの撮られた初の水中写真は・・・
コチラ

ランチとユンタクばななカフェ〜を挟んで、今度は・・・地形ダイブに行ってきました。




さっきとは全然違うダイナミックなダイビング。がんがんアーチに入り、伊勢エビ見て、サメを探したけど逢えませんでした。
そして今日1日で、クマノミ種類を制覇〜。 楽しかったと言っていただけて良かった〜っっっ!!


今日のランチは・・・・熱々の中華コーン卵スープ、
ジューシーゴハン、棒々鶏、
島野菜たっぷりサラダ、八重山カマボコ・・でした。



別腹ばななかふぇ〜。
頂き物のマンゴークランチ♪そしてぷるぷるの冷やし青海。
ごちそう様々でした〜。


で・・・お茶を飲みつつ・・・オンナノユンタク♪

曇りがちなお天気も何のそのっ、キレイドコロダイブの1日は、賑やかで華やかで、楽しかった〜っっ。
最終日のアキナさん、チヒロさん、カオルさんは、夕方お店でログ付け〜。
撮られた写真を見ながら、楽しいひとときでした。
タカハタさんのダイビングは本日始まったばかり・・。明後日からも続きま〜すっっ。

明日は、勝手ながらお休みを頂きました〜。早く梅雨が明けないかなぁ・・。