リラックスダイブバナナ石垣島ダイビングサービス

2009 7/31 ナカモトイロワケハゼと・・  ピーカン  北東の風  気温29-34℃ 水温30℃
                                        

BANANATODAY 
毎日更新〜!
!

まだ海況は安定して夏が続いてます。しかし、今日は久しぶりの北風〜。
今日は昨日までの間にリクエストで、ナカモトイロワケハゼとマンタが上がっていたので、
朝の会議は全員暗黙の了解で一致・・・とっとと出港です。気温は34度・・なんだか異常に暑いです。
ということで、まずは大崎。深いので念入りにブリーフィングしてヤツのいるエリアに向かいました。





今日は昨日に引き続きのメンバーオンリーで賑やかに潜ってきました。
この所ナポレオンに縁があるカスガさん、今日初めてお仕事を知ったシンイチさん、
そして・・ハゼハゼ派のチアキさん&フグ派マミさんでーす。。。


今日はゲスト4名様、スタッフ3名での出港でーす。


ナカモトイロワケハゼ/ハマクマノミ幼魚/イシガキカエルウオ/ヤマブキハゼ Photo byシンイチさん。

ナカモトイロワケハゼ/ガラスハゼ/珊瑚群生 Photo byカスガさん。

ハタタテハゼ/エリグロギンポ Photo byチアキさん。

ジンベエ/オドリハゼ Photo bマミさん。

全員でナカモトエリアに行き、少ない時間の中で激写・・宇宙人じょーなどはオマケで・・。
タイムアップとなり、浅瀬に戻りオドリハゼ、ヤマブキハゼ、ハタタテハゼ、
チゴベニハゼ、ヒレフリサンカクハゼのハゼハゼ撮影。
フグ大好きなマミさんに撮ってもらいたかったミナミハコフグの幼魚は、
ワタシが見て呼びにいってるすきに割れ目に逃げ込んでしまい残念〜。
減圧兼ねてチマチマ小さなモノを見つけては撮りました。 。

1つ目のリクエストはクリアして2つ目のリクエストマンタ・・・・。
フグ好きダイバーマミさんは、期待のマンタを見られなかった代わりに、サザナミフグが見れました・・・
わざわざマクロポートから魚眼ポートに付け替えたカメラが
潮流ある中 重いお荷物になったのはシンイチさんでした・・・以上^^;。

気を取り直して、レンズ交換派はワイドレンズのまま珊瑚の群生を見に行きました。
珊瑚の浅瀬の水面には・・アオリイカがいっぱい〜・・・。
カスガさんは昨日に引き続きまたナポレオンに逢ったそう〜!
マンタには逢えなかったけど・・・エキサイティングな楽しい一日でした。




今日は冷麺風棒々鶏そうめん。
そしてジューシーかまぼこと青じそおにぎり二種です。


まったり〜な時間でした。

そして、みんなでお店でログづけでーす。
今日も写真を見せていただきながら、みんなでログをつけました〜。
そして今日はみんなで焼き肉だそうです〜 お腹空いたぁ・・。

カスガさん、チアキさん、マミさん、シンイチさんのダイビングは、明日も続きまーす。